-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

酷暑の6月最終日……。

2022-06-30 04:46:03 | 日記

おはようございます!

6/30木曜日、六月最終日を迎えました。

しかし、こんなに早く夏が来るとは……。

来週の月曜日、私は手術の抜糸をするためまた3連休です。

最近は、仕事も徐々に薄くなってきて、その辺もだんだん夏らしくなってきました。

うち、夏は暇なんです。

 

●きょうの1曲はThe Stylisticsの『愛がすべて』です。

その昔、ドリフの新婚夫婦のコントで、

旦那さん(志村けん)に「愛してるよ」と言われて

新妻の機嫌が直った時に掛かってたこのフレーズ。

あとは、整髪料のギャッツビーのCMソングでもありました。

こんな晴れやかなフレーズ、なかなか思いつきませんよね。

私の中の、プロコルハルムの『青い影』と並ぶ、フレーズ王です。

 

●尼崎市長の夏のボーナス195万を全額カット。

195万も!そんなに夏のボーナス貰ってたのか??!

カットだけじゃなくてさ、それを何か他の事に有効に使ってよ。

もう市の予算として出ちゃってるわけだしさ。

市長一人を懲らしめたって、市民は誰も喜ばないでしょ。

何なら市長だってそこまで困る訳じゃない。

ケジメはケジメ、お金はお金。

 

●日米韓首脳会談、4年9か月ぶり。

う~ん、どうもしっくりこない。この三角関係。

クラスの結束を高めるために、

共通のイジメられっ子を、或いは嫌われ者を1人作って、

アイツ、嫌だよねぇ~、ヤバいよねぇ~アイツ。

と言って纏まろうとする烏合の衆。

小・中学のイジメの構造とそっくり。

図らずも北朝鮮が強力な接着剤として働いてます。

 

●今日のコロナ。

6/29東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3803人

増えました!

●お金儲けサイト。

直売用デザイン第一号機『Real God』

限定SUZURIで販売しようと思います。

限定って偉そうに!

いえいえ、別に勿体付けて売ろうというのではなくて、

私が一枚欲しい。それで、色の感じとか、インクの感じとかデザインの大きさとか、

絵のわかり易さ、わかり難さなど、色々インプレッションしたいのでね。

ホントはすべてのデザインをそうやって確かめるべきなんでしょうが、なかなか……。

 

では、今日もめちゃめちゃ暑そうです関東地方。

もうね、エアコン直ってなかったら出社拒否してるところですよ。マジで、死ぬ!

今日も死なない様に、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして猛暑の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

もうね、日中は出ようともしません、『とのちゃんランド』、夏季休業??

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンの夏到来!! | トップ | 2022年 7の月……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿