-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ニッポンの夏到来!!

2022-06-29 05:00:39 | 日記

おはようございます!

6/29水曜日の朝です。

朝からすでに暑いです。

今日は、午前は江東区塩浜、午後は未定です。

氷水いっぱい持って、安全運転で行ってきます。

しかしホントにね、頭がボッとしますよ、この暑さ……。

埼玉は今日、37度予想です。もう、予想せんといて……。

 

●きょうの1曲はサカナクションの『新宝島』です。

*(昨日の、ダイアーストレイツ。

初めて聴いたのは中一ぐらいでしょうか。それからずっと好きで、

そしてずっと、『Walk Of Life』『Work Of Life』と勘違いし続けてました。

スゴい長い間。昨日、気付きました。)

-------------------------------

サカナクションはライヴを観に行った事はないけど、大好きなバンドです。

特にこの曲『新宝島』のオープニングの揺らぎと、ギターソロの、ギュッと握って弾いてるような、

ちょっとピッチが上がっちゃってるようなフレーズが頭が飛びそうな、

『新宝島』というのがあたかも無人島で、赤道直下の過酷な環境

のどカラカラなイメージを感じます。

それは正に夏でしょう、 今でしょ!

 

●物価高騰はウクライナ侵攻が原因?

それがG7の見解であると、我が国の首相は述べたそうです。

ガソリンはその前から高かった気がするけどね。

ガソリン価格が輸送コストを上げてるってのも、あると思うんだけど、

いまさら訊けない事なんだけど……、

なんで、石油価格、上がってんの??

産油国が出し惜しみしてるの??

世界の物価高を救うために、増産するなら、 今でしょ!

 

●熱中症の疑い、小学生10人救急搬送、神奈川県。

ホントにね、気を付けて欲しい。熱中症。

湿度が高いと水を飲んでも体温下がらないんだよね。氷水飲まないと。

でもそうしたらお腹痛くなるし……。

通学時なんて、みんな同じ方向見てるんだから要らないと思うんだけど。

マスクは、もうポーズでいい。

実際の飛散防止の能力が高いから不織布マスクとか言ってるけど、あれは暑いって!

実際、不織布マスクでもウイルスは通過するんだから、ウレタンだって大して変わらない。

だったら、ポーズでいいよ。

一応、気を付けてますよー、ってね、そう見えればいいじゃないですか。一番肝心なのは、

大声で喋らない事、

結構いますよね。マスクして普通に喋ってる人。

 

●今日のコロナ。

6/28東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

2514人

●お金儲けサイト。

夏に向けて、何か準備しないと。

最近また、サイトのアクセスが落ちてきた……。夏バテか??

やってても、あるんですよね、なんて言うか、

テンションが、乗る時と、乗らない時。アクセスもそれに呼応してるように見える

ネットショップで生計を立ててる人って、サイトが夏バテしてきたら、どうするんだろう?

冷やし中華的なメニュー、あるのかな。

詳しい人、知恵を貸してください。

 

さて、今日も始まりましたけど、暑いです。何回も言いますが。暑いです。

皆様も、くれぐれも、給水と休憩、怠りなく。

そして、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、暑すぎる夏の日の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

猫草、伸びる前に喰われる之図。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が、開けました!! | トップ | 酷暑の6月最終日……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿