-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ハッピーエンド

2023-07-06 04:44:50 | 日記

おはようございます!

7/6木曜日の朝です。

今日は、新座市から、どこか。午後も、どこか。

首の手術は様子見で、という事にしました。

今調子がいいと言っても、自然によくなる病気ではないので、

またいつ、症状が出るかわからない、とドクターにチクリと言われました。

医者としては、手術、やりたいのかなぁ。いろいろ、経験値を上げたいとか。

若いお医者さんなので、それもあるのかも。

でもねぇ、息子が受験の年にわざわざ、という事ですね。

でもいつかは手術するのかなぁ……、いやだなぁ……。

なんて事を考えつつも、今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

BACK NUMBERの『ハッピーエンド』です。

昨日の夜、

バックナンバー好きなん? 

と息子に訊くと、うん。と言いましたので、じゃあ今朝はバックナンバー。

この独特の世界観の女々しさが、年頃の男の子の本音を代弁してるんでしょうね。

男子は女々しいからね。

誰かの気持ちを代弁する事は、確かに、クリエイターには絶対に必要な事ですよね。

どんなに、独特の世界観でも、誰の共感も得なかったら、それはただの変なモノ、

その事に気付かずに30年も音楽をやってしまいました。

 

●米軍、イラン海軍によるタンカー拿捕を阻止。

その際、イラン海軍艦艇が発砲したという事です。

どの程度の発砲だったのかとか、

何処のタンカーを、何の咎で、拿捕しようとしたのか。

とか、いろいろ、疑問はありますが。

ただでさえ、ウクライナ・ロシアの戦争による、

世界的原油高で運送屋は大変なんですから、

変な騒動はやめてもらいたいモノです。

 

●処理水海洋放出は問題なし。IAEA事務局長。福島視察。

IAEAの事務局長が言っても、

信じない人は信じない。

IAEAの威信もその程度という事ですね。

もっとIAEAが強く、日本政府よりももっと強く世界に説明してくれればいいのに、

確かに何だか、ぼんやりした組織に見えてきます。IAEA。

じゃあ、どうすればいいんでしょうね。あの大量の処理水を。

 

●お金儲けサイト。

丸と楕円のみで書いた『○文字』シリーズに続き。

丸と楕円だけで描いた、絵、『○絵』シリーズ、始動!!

まず第一作目は、梅雨のシーズンにぴったりの、

『額紫陽花h.t.』です。

このシリーズ、割と続けられるかも。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な7月の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

多分ここが、うちで一番涼しいところ、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ambitious Japan | トップ | In The Fresh? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿