-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

昨日の雨は凄かった!

2022-05-28 04:40:55 | 日記

おはようございます!

5/28土曜日の朝です。

息子は無事、林間学校から帰ってきました。

昨日、都内は豪雨!

まあ、山の天気は大丈夫かと思っていたら、

送られてきた写真を見ると、晴れてました。

めちゃめちゃ楽しかった!そうなので、まあ、良かったです。

 

●きょうの1曲はエド・シーランの『Shape Of You』

ライヴ映像で。

みんな携帯で撮影してるけど、アーティスト的にはどうなんだろう?

ブルーノマーズがライヴを止めた事があったよね。撮るな!って。

しかし、めちゃめちゃ流行りましたね。この曲。それに、

メジャーリーグ日本のプロ野球も、

この曲を登場曲に使ってた選手がすごく多かった。

shape of you 直訳すると、『君の形』

つまり、体の事か……。

I'm in love with Shape of You 

君の体を愛している。か……。

なんだか、動物的な、感じ?

 

●キリバス、マーマウ大統領兼外相、王毅氏と会談。

キリバスとは……。

太平洋中部に位置する共和国で、多くの島々からなる。

元イギリスの植民地で、1979年に独立。

最近、海面上昇で水没の危機にあるという。

------------------------------------------

どういう立ち位置なんだろう。中国の要人と会談するんだから、

東寄り??

それよりも、

大統領兼外相ってのがスゴイ!それに、外国の要人と会見するのに、

半ズボンとサンダルってのも、スゴイ!お国柄か?これが正装なのか??

 

●ソーラーパネル、ウソを伝えた訪問販売の3社に、業務停止命令

いやいや、ウソを伝えてお金払ってなかったんだから、

詐欺でしょ!

即、逮捕でしょ!

どうも、悪人に都合がいい法律が多くて困りますな。

 

●今日のコロナ。

5/27東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

2630人

 

●お金儲けサイト。

今日は午前中、眼医者鍵屋に行ってきます。

眼医者は定期健診、鍵屋はバイクの鍵を注文したので。

その後、製作・執筆に掛かります。

さあ、やっと週末。実のある時間を過ごしたいものです。

あ!夏休みのホテル、取らなきゃ!!

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

まずは、とのちゃんランド。忘れてない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか悪い天気です。金曜日。 | トップ | 5月に猛暑日?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿