-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

夏、刻々と……。

2021-07-05 05:12:15 | 日記

おはようございます!

7/5月曜日になりました。

雨が、ちょっと降ってますかね、関東地方。

今日は午前浅草、午後メンドクサ、です。

浅草の皆様、のちほど。

昨日は近所のバッティングセンターに行ってきました。

すごく、今まで見た事がないほど、すごく混んでましたね。

野球少年の親で、雨が降ってて、子供が退屈がってて、

じゃあ、行くか! となると、

選択肢は意外と少ない。梅雨はいつ開けるんでしょうか。

やっと息子の練習用ユニフォームが着きました。これまでは

ジャージで練習してたらしいので、これでやっと野球少年らしくなりそうですよ。

 

自公、過半数ならず。東京都議選。

自公、過半数ならず。都民ファーストも議席を減らしました。だろうね……。

投票率は42%とこれも振るわず……。だろうね……。

日本中がこんなに沈んでるのに、選挙ばかりいそいそと出掛ける人なんてそうはいない。

まあ、オリンピックとかコロナとか、いろいろマイナス要素が多かった今回の選挙。

秋の衆院選を目指して、なんて言うけどさ、

確実に国民の心が政治から離れてる。それは政府になんか頼ってられない、という意味です。

ものすごく深刻だと思うんだけどね。当事者にはそうじゃないのかねぇ。

森さんは以前、無党派層なんて寝てればいい、的な事を言ってたけど、

それは民主主義の発想に根本から矛盾するからねぇ。そうはいかないんだよねぇ、実際。

国民としては、選挙でどこが勝つ? なんて事よりも目の前の銭

もっと目下の切実な問題がいっぱいあるんだよね。

 

ウガンダの選手、療養解除後に再び陽性。

これが現実。

伝染病に対しての認識が甘すぎるよ。

もう、やめよう! オリンピック。

ワクチン接種では、大型接種所を設けてさ、

あんな大風呂敷広げたのに、供給不足になるとあんなに見事な急ブレーキかけられたんだからさ、

オリンピックも出来るよ。急ブレーキ

やればできる!!

私は急ブレーキしないように気を付けます。

 

今日のコロナ。

7/4東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

518人

 

お金儲けサイト。

『お買い物・グッズ』にて、

2021夏、特集! なんつって、ポロシャツフェア、やってみました。

今年の夏は『ティーシャツ』よりも『ポロシャツ』なんつって、

根拠のない事大言して、

バックプリントポロシャツをたくさんアップしてみましたよ。

半袖ポロシャツを是非、ジョー・ストラマー風に着こなしてほしい。

そう思って、今回は『I'm just the ~』シリーズをたくさんアップしました。

まあ、フェアったって、値引きしてるわけじゃないんだけどね。

なんか……、ただの勢いです。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第38章、アップしました。

『今』を掘り下げるのはとても難しいです。どうなるんでしょう。わかりません。乞うご期待!!

 

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして一人余さず、素敵な梅雨の宵を一緒に迎えましょう。

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

最近、ここばっかり。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にご注意ください。 | トップ | 火曜日はカレー曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿