-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

少年の詩

2023-10-18 04:38:54 | 日記

おはようございます!

10/18水曜日の朝です。

今日も天気は上々の関東地方。

先日、荷の箱を潰したと、

会社に請求が来ました。

は? 箱。中身じゃなくて? 段ボールの、はこ?

そうなんです。それは特殊な荷で、

外箱を傷つけてもダメ、だったのだそうで、だから、

ラッシング(荷物を固定する事)もダメだったんですが、

私はそれを告げられておらず、そのために普通にラッシングして、

結果、箱を潰してしまった。

という事のようで。

段ボールは本来、養生の役割があって、

潰れる事で中身を守るようになっていて、

構造上、すぐに潰れる事は皆様もご存じのはず。

そんな特殊な荷なら、ラッシングしてもいいように出荷側ももっと頑丈に荷を作るべきだし、

ラッシングしてはいけない事を私に事前に告げるべきだったと、思いません??

やべぇ!愚痴がとまんね~~!!

最近、こんな事ばっかりで、本当に嫌になる。

でも、仕方がないので、今日の半分ケツまくって!

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

The BlueHeartsの『少年の詩』です。

この曲も、もう何度も選曲してますね。

もうね、最近、納得いかない事が、主に仕事中心であり過ぎるので、

「どうにもならない事なんて、どうにでもなっていい事」と、

ホントに思い始めていますわ。

実際、どうでもいい事じゃないかな、というか、

実際どうでもいい事にしていかないと、

ホントはダメなんじゃないかって。

それが本当に今やるべき事なんじゃないかって、

思い始めてますよ。

1987年、発表。

●中国海景局、尖閣領海で日本船を駆逐と発表。

尖閣諸島は日本の領土・領海です

と、いくら言ってもわからないようです。

ていうか、わかってゴリ押ししてるんでしょうけどね。

きな臭くなってきました。

 

●東海道、山陽、九州新幹線から、『喫煙ルーム』全廃。

昔は『禁煙車』が1編成の中に2両だけ、確か、1号車と、6・7号車か、その辺に、

あっただけだったのに。

ずいぶん変わりましたね。世の中の考え方が変わったんでしょうね。

タバコはすっかり悪者になりました。

 

●お金儲けサイト。

当てにしていたyoutubeのサイトが、ちょっと古くて、

今の操作とちょっと違う。

って事、割とありますよね。

あれ?そんなボタン、ないぞ!

みたいな。

今、フェイスブック広告の追跡タグをつけるため色々見てるんですが、

それがそう、画面が、名前も違う。

新しいとこ、探さなきゃ……。

思慮は続く。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な中秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!

今日も元気に、ニャンモナイト!の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオン | トップ | さすらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿