-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Shine On You Crazy Diamond

2023-10-01 05:18:39 | 日記

おはようございます!

10月ですよー!!

早いっすね。

今日も引きこもって、チクチク小金稼ぎの草案を練ろうと思います。

そして、今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

PinkFloydの『Shine On You Crazy Diamond』です。

脱退したメンバー シド・バレットの事を唄ってると言われてますね。

狂ったダイアモンド。

なんとカッコいい、あだ名だ事。

確かにシド・バレットの才能はすさまじいと感じますが、あまりに活動期間が短くて

もし、シドが抜けなかったら、ピンクフロイドは今のような方向には進んでないでしょうね。

そうしたら、この2人も、こんなに仲が悪くなってなかったかも。

今、ピンクフロイド解散後のロジャーウォータースの音源を聞きながら書いてます。

最近、ロジャーウォータースばっかり聞いてるなぁ、やっぱり、好きなんだろうね。

1975年、発表。

●ウーマン村本、杉田水脈議員を要職起用を批判。

『レイシストの尊厳に光を当てるなんて!』

と、ウーマン村本さんらしい、シニカルな言い回し。

あんまり好きじゃないんですけどね、この人達。

両方。

でも今回は村本さんに一票投じます。

環境部会長代理、がどれぐらいのポストか知らないけど、

適材適所と言うならば今こそ岸田首相得意の、

『雉も鳴かずば撃たれまい・作戦』で、

大人しく、当たり障りのない人にすればよかったのに……。

何で、敢えて、今この人を??と思いますね。

 

●ジャニーズ事務所、新社名をファン公募。

だから、社名云々じゃないってーの!

どうしてもこっちに目を向けさせたいという、魂胆??

なんか、今、勇気を出して訴えてる元所属タレントも、

話題が下火になるともみ消されそうで。ほんで、

おい!お前、その節は、ようやってくれたな!

きっちりお礼さしてもらうで!

って、ネチネチやられそうで。

ジャニーズ体制は、外から見るよりもずっと後ろ暗いと思います。

 

●お金儲けサイト。

3日、ずーっと、エンコード、してたHDDのデータが3日目にあっさり、

『ディスクの読み込みに失敗しました。(再試行)(キャンセル)』ってなりましたとさ。

15年前の『BDライティングソフト』はアップデータもなく、まるで役に立たず、

無料ソフトをダウンロードして使ってるんですが、

元々、このパソコン、BD焼けないので、外付けドライバーで焼いてるんですが、

エンコードって、こんなに時間が掛かるのでしょうか、ってネットで調べたところ、

それはパソコンのスペックによる、らしいのです。

もう、このパソコンのスペックじゃ、ダメなのかな。

というわけで、再試行中……。

 

というわけで今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な10月初日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

いつも僕に甘えてばっかりだから、今朝は、起こしてやらなかったぞ!の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suddenly Last Summer | トップ | 生ブログ風小説『いきてるき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿