-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

大人なのか、子供なのか。

2022-04-06 04:45:54 | 日記

おはようございます!

4/6水曜日の朝です。

息子が『約束のネバーランド』という映画を観てまして、

この前、友達と一緒にドラえもんを観に行ったのに、

大人なのか、子供なのか。

漫画が原作らしいですが、ああいう閉塞感、今の子供は共感できるのかもしれない。

ウクライナ情勢を絡めて考えると、本当に偽りの平和に興じているという、

現実の裏側で起きているおぞましい現実を思うとゾッとするような……、

とか、ウダウダ言うと、

オッサンは何かとシンボリックに捉えて、

総じて現実とは……、みたいな結論出して勝手に悦に入るから鬱陶しいんだよね。

フツーに映画を楽しめばいいじゃん!

と思われるのが嫌なのでやめときます。

 

今日の1曲は 藤井風『まつり』

またまた、いい曲です。

この人と米津玄師の2人は和のテーストを使うのが

とても上手いですよね。

もともと日本の民謡はグルーヴィーですから、

阿波踊りとか、シャッフルビートです。

そのへんに目を付けたのは、コロンブスの卵でした。

 

ロシア占領中からブチャ近郊には遺体が放置されていた。

もういいです。ウソ合戦。

ウクライナの平民が、進行してきたロシア兵に、

毒入りの酒や食べ物をふるまった、なんて言う話もある。

そんな都合よく毒があるのか、なんて思うけど、

ウクライナは徴兵制があって、各家庭には少なからず武器があるとも聞きました。

毒ぐらいあっても不思議じゃない。

もういいです、ウソ合戦。

 

ロシア、デフォルトの危機高まる。

恥ずかしい話、

デフォルトしたら、ロシアはどうなるの??

あれだけ開き直られると、今更借金なんてどうでもいいじゃないの?

 

今日のコロナ。

4/5東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

6968人

お金儲けサイト。

まだ水曜日か……、今週末にまた何アクションします。

小さなアクション。

YouTube動画『船舶』『がらくたガーデン『fortune teller』に続く第4弾とか。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます! 行ってらっしゃい!!御安全に!!

なんてつぶらな瞳……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理は無理、後記。 | トップ | 桜舞い散る……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿