-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

今日も、酷暑、ですか?

2021-07-21 05:05:05 | 日記

おはようございます!

7/21水曜日になりました。

明日から私、4連休です。実際、夏休みですね。

暑いです!そんな中……。

昨日、義母が手術をしました。そんな大変な手術ではないのですが、

コロナ禍での手術は手続きや検査が大変だったようです。

 

昨日、都内行ってきました。ピンクの線を施された道も走ってきましたよ。

思ったほど、しんどい規制ではない様子。でも行く先によってはわかりませんね。

 

今日は、午前浅草、午後メンドクサ、です。

浅草の皆様、のちほど。

 

この期に及んで、辞退続々。

東京オリンピック、パラリンピックの演出に参加していた、

絵本作家の のぶみさん が出演を辞退したそうです。

私、不勉強でこの方の事をよく知らなかったんですが、過去に作品の中で

母親に子育て最優先を押し付けている、と批判されたことがあるらしいです。

どういう内容の作品だったのかは、知りませんけど、

母親が子育てを最優先にするのは、当然じゃないかと思います。

というか、生き物が子育てを最優先なのは、当たり前だと思います。

それ以外に、それ以上に、何か大切な事あります??

何かと両立するにせよ、子育て最優先は、基本中の基本だと思います。

子育ては、安易に他の事と天秤にかけられるようないい加減な行為ではないと、

私は思います。個人主義を誇大解釈してはいけませんよ。命ある限り、自分の心臓を移植しても

生きていて欲しいのが子供で、いったい何が悪い?どこが間違ってる?

ニヒルな奴は笑えばいいです。

 

ベゾス氏、宇宙へ!

Amazonの創業者 ジェフ ベゾス氏が、自分の宇宙開発会社『ブルーオリジン』社の飛行機(?)で宇宙に行くそうです。

一緒に、アポロ計画の影でとん挫した女性宇宙飛行士計画『マーキュリー13』の、当時の女性宇宙飛行士、

ウォリーファンクさん(82)も60年越しの夢をかなえるべく宇宙に行くそうです。

乗りたい人をオークションで一般公募したらしいのですが、落札価格が30億円だったそうですよ。

無事に、御帰還ください。私、宇宙は、ちょっと、遠慮しときます……。

 

今日のコロナ。

7/20東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1387人

お金儲けサイト。

昨日のアクセスは、悪かった……。 何かが足りない。

それは、一も二もなく、有用なコンテンツ、これしかないでしょう。

『料理・レシピ』に新コーナー、『ウェイパー四コマ料理』というのを立ち上げます。

文字の通り、写真4枚で、ウェイパーを使った料理を紹介します。

しかしこれって、有用なコンテンツ??

ちょっと、最近、遊びが過ぎるのかもしれません。

でも、夏休みだから!!

明日から息子と一緒にまた、安いとこどこか、遊びか食事にでも行こうと思ってますよ。

でも、夏休みは奴も野球が忙しい様で、オヤジより野球、

とても健全です。いい事です。

ではそろそろ、出発します。

今日も絶対熱いです。給水怠りなく。

そして、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして、素敵な夏の宵を一生に迎えましょう!

では、行ってきます! 行ってらっしゃい!!御安全に!!!

開けゴマ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとってのオリンピックとは、 | トップ | 明日、開幕!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿