-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Is This Love

2023-05-14 06:39:30 | 日記

おはようございます!

5/14日曜日の朝です。

雨が降ってます関東地方。

明日も雨予報。嫌だね、週の始まりが雨なんて……。

でも、今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

White Snakeの『Is This Love』です。

また物語仕立てのPVです。私の大好物。

ホワイトスネーク。

イギリス出身のハードロックバンドで、

のちのビジュアル系メロディアスハードロック

に多大な影響を与えた伝説のバンドです。

かのディープパープルと縁が深く、

ヴォーカルのデヴィッドカヴァデールはディープパープルのヴォーカルでした。

まあ、イケメンという事で、

当時、デヴィカバ、という愛称で日本でも多くのメタル女子の心を鷲掴みにしてましたね。

 

しかし関西出身の私としては当時、大阪に、

誰がカバやねんロックンロールショーというバンドがあって

通称、誰カバ と呼ばれており、

誰カバと、デヴィカバ……、なんて一人でほくそえんでましたが、

関東地方の人には全く響いていませんでした。

ロック今昔物語。

 

●ロシア爆撃機ツポレフ、アラスカ上空を飛行。

アメリカなんか見てる場合じゃないでしょ!

ドネツクみな、ドネツク。

疑心暗鬼がますます悪化している様子のプーチン大統領。

 

●トルコ大統領選、きょう投開票。

トルコってこの一連の戦争において何気に、

キーパーソンならぬ、キー国家だもんね。

以前よりもややロシアから距離を置いているようにも見えるんですが、

しかし、大地震の復興も進んでいないらしく、

こっちはこっちでそれどころじゃない。

現職のエルドアン氏も苦戦しているという事で、

今後どうなるか。

大統領って、代わると国の性格や政策がガラッと変わる、そんな制度なの??

韓国然り。

 

●お金儲けサイト。

地道に、今はもう、地道に、新作デザインと、あとは、UNITYの予習かな。

早く作りたいんだけど、パソコンと肩が言う事を聞いてくれません。

 

そんな感じで、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

朝の、早朝ご飯が足りないぞー!ガリガリガリガリ、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« California Girl | トップ | Real Gone »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿