-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ラッキー7の50倍

2018-01-29 11:44:16 | 日記

 腕立て70回、5セット終了。それだけ暇なんですが、腕が心なしかパンプアップされた気がします。高校時代には、腕立て100回、腹筋200回なんて、うたたねしながらできたのに、今はこれが精いっぱい。その他に、近所のウォーキングコース約2キロを歩き、そこにある20段ほどの石段を5往復、その後妻と買い物40分。今日、私、運動してます。

しかし、やや早めに歩いたとはいえ、息が切れるのは明らかにスタミナ不足。膝の調子は上々、でも絶対、無理はしない。

  

 前の会社から12月分の給料明細が郵送されてきたのですが、以前ここでも紹介したのですが、その12月分というのは実際には最後の一日になったあのメモリアルな1日分。12/4の分がなんと、計上されてなかったんです!! 12月、0円! 

 いい加減だなぁと、つくづく思います。離職票では一悶着あったし、社会保険事務所の電話番号を聴いたらファックス番号教えてくるし、先々週にはその社会保険事務所から、『健康保険証が未提出だから早く送ってくれ』という封書が送られてきたし、辞めた時、家族3人分ちゃんと返したじゃん! 

 私も程なく、新しい会社に就職する事でしょうが、こういう事務手続きがいい加減なところは本当に余計な心配をさせられるので困りますね。

 まだまだ雪景色の公園

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職安シンドローム | トップ | 最近のセンテンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿