-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

11月って、意外とあったかいんだね。

2021-11-05 04:44:02 | 日記

おはようございます!

11/5金曜日の朝です。

また、やっと、金曜日が来ました。

今日は午前は都内近県をウロウロ。

午後は未定です。

毎日まあまあ、忙しくしてるんですが収入は増えませんねぇ……。

増えるシステムの中にいないから仕方がないんでしょうけど。

まあ、今日も何事もなく終わればいいと思います。

 

死刑執行当日告知は違法。

現行の死刑は執行当日に告知すると言いますね。

朝の点呼が終わって、1回職員が離れて、

その朝2回目にドアをノックされたら、

もうその日の午後はない……。

なんとも恐ろしい事です。

当日告知は異議申し立てができないから違法だと、

死刑確定者2人が、国に2200万円の慰謝料と

告知当日執行はやめるよう求めている。

死刑はね、冤罪が。これだけは本当にこわい。

いるんでしょうね、冤罪で死刑になった人って。

むしろ当日かどうかなんて大した問題じゃない気がする。

じゃあ、明日、執行します。と言われて、

その日1日どんな気持ちで過ごすんだろう……。

 

岸田首相、外務大臣を兼任。

出来るもんなのかね?

小泉首相もそうだったんだって、田中真紀子さんを更迭して、

田中さんが悔し泣きするのを見て

「涙は女の武器だからね」と言って薄ら嗤った

あの小泉さんですね。

大臣が兼任兼任で最終的にすべての大臣を首相が兼任した時に、

独裁国家が出来上がるんでしょうね。

まあ、暫定的な処置だとは思いますが、

あんまりいい事とは思えません。

 

今日のコロナ。

11/4東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

14人

お金儲けサイト。

早く終わって時間があればまた、『Inkscape』の続きをやります。

あ、Facebookが社名をmeta に変更しましたね。

なんでも、メタバースという仮想空間での生活に経営の矛先を向けるため

イメージ一新という事じゃないかって。

まあ、Facebookも一部ではオワコンといわれたましたし、

政府といろいろもめたりして印象悪かったみたいだからそれもあるでしょう。

ネットの世界で生活の大半が成立する様な世界観。

サマーウォーズの世界がイメージとしては近いんだって。ラジオで言ってた。

だから私の店もメタバースで経営してると、言って言えなくはないです。

最先端!!

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして、素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

私もメタバースネコです。ここでは。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の後半スタート! | トップ | 新庄の心情。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿