-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ラスト、サライ??

2022-08-27 07:11:15 | 日記

おはようございます!

8/27土曜日の朝です。

今朝は寝坊しました、それは昨夜から決めていた事で、

計画通りです。

今日は息子が高校の説明会に行きます。

いい感じだといいけど、そして首尾よくそこに合格できればいいけど。

今日はそのスタートラインですね。

●今日の1曲は一青窈の『ハナミズキ』です。

この曲は運転していて眠くなると必ず歌う曲です。

綺麗な歌詞の内容も、よくよく聞けば聞くほど、

何を唄っているのかよくわからない。

言葉をまるで色の様に使って、ぼんやりと描く抽象絵画の様になってます。

以前私はこの歌詞を、

『減数分裂をする細胞の悲哀と希望を同時に描いている』と解釈しましたが、

今はとにかく、

100年続けばいい、と思える事がたくさん続けばいいという、そういう意味だと

解釈しています。

 

●安倍晋三氏の国葬に韓国首相出席。

名前の漢字が変換できませんでした。コピペで。

韓悳洙(ハンドクス)首相。

これは、日本の警察の警備の汚名返上、名誉挽回の大チャンスですね。

まあ、滅多な事は起きないと思いますけど、

もっと各国から要人をいっぱい招いて、日本の警察ここにあり!

世界中に知ら締めせばいいのに。

と、他人事の様に言ってますが、長官辞任とか、いろいろゴタゴタした中で、

本当に大丈夫なんでしょうか??

 

●モデルナ、ファイザーを告訴。

やっぱり、こうなりましたか。

よっぽど儲かってるんでしょうね。この2社。

モデルナ『モデルナアーム』など副反応が強い印象があって、

日本ではファイザーに軍配が上がってる様子。

でも、両ワクチンとも、効き目のほどは未だ疑問符だらけで、

作り方をヤイヤイ言い合う前に、

本当に効くワクチンを共同開発して、オープンリソースで、世界中で生産できるようにして、

あとで各国政府から、がっぽりお金をせしめる、そんなシステムで

納得してはもらえませんかね??

そうなると日本は相当持ってかれそうだけどね。

日本はいつまで金持ちぶってりゃいいんでしょうか??

ない袖、降りまくり、パントマイム状態です。

 

●今日のコロナ。

8/26東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

18423人

 

●お金儲けサイト。

Tシャツトリニティーのセールが止まりません。ずっとなんかやってますね。

今は、8/29まで『半袖Tシャツ1000円引きセール』中です。

しかし、9月から原料費高騰に伴い、一部商品を値上げします、

という事で……。

モノが売れない、人が動いてもお金が動かない。そんな世の中を、

ぶっ壊す!

みたいな人が出てきたら、投票するんだけど……。

では、今日もお仕事に皆さま、気温は若干低めですが湿度がスゴイ!

休憩、給水、怠りなく、

そして、私においても皆様におかれましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、いよいよ暮れゆく、本当に素敵な夏でした、ありがとう、という気持ちを込めつつ、

一日の労をねぎらいながら素敵な宵を一緒に迎えましょう!

あ、今日から、24時間テレビが始まります。

今年限りで歌手引退を宣言している加山雄三さんの、ひょっとして、ラストサライ??

毎年ほとんど見てないんですが、今年はなんだか、妙に見たい気がする。

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

ネコと扇風機。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかとても疲れたけど金曜... | トップ | もう、晩夏、ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿