-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

これからも、できるだけ元気で生きよう!!

2021-08-07 06:04:42 | 日記

おはようございます!

8/7土曜日の朝です。

いよいよ今日でオリンピックも終わり。あ、あともう一日?

日曜日は閉会式です。

昨日の、男子4×100リレーは、大波乱の幕切れ……。

世界一と称される日本のバトンタッチが、まさか、あんな形で……、

オリンピックの魔物を、まともに見てしまった!

でも選手たち、もし変なプレッシャーがかかってたとしたら、

それは観ているだけで、過剰な期待を掛けている国民の責任。

一番悔しいのは誰か、わかっているつもりです。

我々国民のために、

大きな目標を立ててくれて、

遮二無二それを目指してくれて、

本当にありがとうございました。

怪我の棄権じゃなくてよかった。ちょっと休んで、そうしたらまた、走り出してください。

 

しかし、コロナの感染爆発が止まりません。

今日のコロナ。

8/6東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4515人

ワクチンってさぁ、今現在も開発中なの?臨床試験とか続行中?

そうしたらさ、一年・半年経ってるわけだし、いろいろわかってくることもあると思うんだよね。

飲んでいる薬既往歴との関係も

いろいろわかってくるはずなんだよね。

そうしたらさ、「あぁ、このワクチンのここに問題があったんだけど……」、ってなってさ、でも、

もう作っちゃったから、とりあえず消費しよう」

みたいな。情報隠しみたいな事、あるんじゃない??

 

中日、木下雄介投手、死去。

27歳。若過ぎます。

はじめは新型コロナウイルスのワクチン接種との関係が取りざたされたけど、

今は因果化関係は不明という。

この、因果関係は不明。がとても都合がよくて厄介。一番困るんです。怖いんです。

わからない。で済まされる?人が亡くなってるんだよ。

疑わしい事例はつぶさに取り上げて、特に慎重に調査すべきじゃないの?

ただでさえ、にわか拵えの臨床試験が足りてないワクチンなんだから。

どういう薬を飲んでいた人に、どういう既往歴のある人に、どういう症状が出たとか、

誰でもわかる形で公は公表すべき。それを風評被害を助長すると言っちゃあダメだよ。

緊急事態時にこそ、慎重になるべき。急いては事を仕損じる。

トラックドライバーやってて痛感する事ですが……、

急いでも早くならない、雑になるだけ。

『急ぐ』と『慌てる』は反意語です。

恐らく政府の思惑は……、

『ワクチンの接種率』という数字さえ上がれば、様々な制限を解除する事が出来る。

その数字を根拠に『安全宣言』なり『収束宣言』を出すと、国民の関心も薄まって、

あとは一日何人感染者が出ようと、何人亡くなろうと報道されなくなる。 

それが収束という事。

なんでしょうね。

要は、国民の関心さえなくせばそれが収束なんです。

実際、

インフルエンザで毎年何人亡くなってるとか、気にしてないですよね。報道もされない。

 

木下投手は、育成出身の努力家で、才能もあって、将来を嘱望される優秀な選手でした。

どれほど残念な事か、考えるだけで胸が痛みます。悲しいですね、本当に。

ご冥福をお祈りします。

 

さて、今日はこの辺で、朝ご飯にします。

台風が近づいている関東地方。明日明後日と天気が悪いとか。

閉会式、どうするんだろう。

まあ、今日も、一人でも多くの人が、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日になる様に、

本気で、全員でそう願いましょう。

では今日もお仕事の皆様、医療に従事する皆様、本当に大変ですが、くれぐれも怪我のない様に、給水怠りなく、

素敵な宵を一緒に迎えましょう。

では、行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

拙者、ネコでございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック、いよいよ佳境。 | トップ | 夏のピークか?オリンピック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿