-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

渚にまつわるエトセトラ

2023-08-27 04:50:44 | 日記

おはようございます!

8/27日曜日の朝です。

今日は息子の15回目の誕生日です。

おめでとう!!ありがとう!!

誕生日のプレゼントに硬式グローブを買いに行ったのですが、

ショップの店員さんに、

高校に入ってから、何処のポジションをやれって言われるかわからないから、

今グローブを買うのは、まだはやいかも。と言われ、

硬式グローブは入学祝いという事にして、じゃあ何が欲しい?

と訊くと、何も思い付かないという。

満たされてるなぁ!!君は!!

しかし、売ってまえ!な店員じゃなくてよかった。

ちゃんと状況に合わせてアドバイスをくれる、

素敵な店員さん、素敵なスポーツショップが近所にあって

本当によかった。

 

そして今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

Puffyの『渚にまつわるエトセトラ』です。

これは、夏の曲??だよね。

カニ食べ行こう!え、冬??とか思ったけど、

水着でフルスピード、ですもんね。

1997年の作品です。

Puffyの全盛期の作品はすでに、前世紀の作品です……。

 

●はま寿司、中国での日本産食材使用辞める。

お世話になってます!『はま寿司』

これは、取りやめるしかないでしょうね。だって全面輸入禁止なんでしょ?

でも、じゃあ処理水をどうするの?

っていう事で。

実際、世界中の原発は、

当然中国韓国も、

海に垂れ流してるんでしょ?トリチウム。

その基準以下にするって言ってんのにダメだって言うのなら、

何か対案を出してほしいですね。

日本の野党もそうだけど、

対案もないのに反対するのはただの嫌がらせに過ぎません。

 

●魚からトリチウム検出されず。

まあ、昨日の今日じゃあそうでしょうね。

肝心な事は、

継続して検査していくという事。

そして、

ウソのない報告をしていくという事。

まあ、信じない人は信じないんでしょうけど。

とりあえず、検出されなくてよかったです。

 

●お金儲けサイト。

広告用のテスト動画を作りました。

でも何秒ぐらいとか、全然考えてなかった。

まあ、テストなので初めは一日500円~700円の間で五日間ほど。

試してみようと思います。

処理水の放出ぐらい、ちょっとずつ……、様子を見ながら……。

 

という事で、24時間テレビやってます。

ダラダラと見るもよし、何かアクションを起こすもよし。

チャリティー番組という事で敬遠してた、

最近ヒップホップに傾倒し始めているうちの野球少年は、

昨日のドラマ『虹色のチョーク』をみて感動してました。

なんて素直なヒップホッパーだ事!!

そして今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして激動の2023・8月最後の土曜日の宵を、

一緒に楽しく迎えましょう!

では行ってらっしゃい!!御安全に!!!

パソコンの線、カリカリ、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の夏物語 | トップ | Goodbye Season »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿