-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

シルバーウィーク後半戦。

2022-09-23 05:25:52 | 日記

おはようございます!

9/23金曜日、秋分の日の朝です。

秋雨がしとしと降っております関東地方。

3連休はこんな感じみたいです。

息子が急に、「シニアに行きたい!」と言い出しました。

え!今から??

シニアとは、硬式野球チームの事で、

とはいえ来年は3年で受験だし、

行ったとしても来春ぐらいまでしか出来ないんじゃないかと、

それで受験に失敗したら、シニアはおろか、

高校野球もなくなるんだよ。

と、やりたい!と言ってるのに、そんなネガティヴな事を、

はたして言っていいモノか、悪いのか……。

 

●きょうの1曲は

RCサクセションの『ダーリンミシン』です。

RCサクセションのアルバム『プリーズ』の1曲目。

小学生当事、プラモデルにしか興味がなかった私の嗜好を180度変えてくれた

1曲です。

多分、友達のお兄ちゃんかお姉ちゃんのアルバムを、勝手に聴かせてもらって、

「ナニコレ?!」と思った当時の衝撃がそのまま蘇ります。

狭い部屋の外では色々何かが起きている。

でも今はその部屋の中で、徹夜で何かを作っている。

このアジト的閉塞感が、今でもたまらなく好きです。

 

●死にたくない。ロシアから脱出者続々

うん、私も絶対、脱出する。

国のためでもない、民族のためでもない、

ただ1人のワガママのために死ぬなんて、まっぴらごめん被る。

当たり前です。

でもロシアは『偽情報』と一蹴しております。

 

●『りゅうぐう』試料に水発見!地球外で、初!!

海の起源に光が当たった!

という事で、ざわついてますが、でも素人考えでは、

地球に帰ってから水分が混入した、なんて事は、

万に1つも、ないのかな。

先日も、日本最古の文字か??と、色めき立った試料が、

識別の際に使った油性マジックだった、なんて事もありましたしね。

 

●今日のコロナ。

9/22東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

8850人

●お金儲けサイト。

『Niche Gate』の挿絵かな。

でも今日は息子と硬式バッティングセンターに行く約束をしたから、

その後、色々作業しようかと、考えてます。

最近は新作の発表していないので、サイトの見た目が変わらない。

これって、デメリットらしいですね。

頻繁に更新した方がクローラの目に留まるって、

seo対策では必ず言われる事。

何でもいいのかな、まあ微々たるモノかも知れませんけどね。

 

さあ、3連休が始まりました。

土曜日出られる?と言われたけど断りました。

今は仕事よりも、転職も含めその他の作業、

あとは休息と家族との時間の方が、

長い目で見たら重要だと判断したからです。

では今日もお仕事の皆様、

変な季節です。体調の管理しっかりと!

そして、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そしてそして、素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

夏はこうして冷たい床にベターっと寝てたけど、

最近はやらなくなりました。秋ですねぇ~……。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんやかんやで週末。 | トップ | ちょっと、病院に行ってきます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿