-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Start Me Up

2024-05-19 06:00:12 | 日記

●きょうの1曲は、

R.STONESの『Start Me Up』です。

なんか、頭の中にこの曲が鳴り出して。

時々あるんですよね。勝手に曲が流れること。

この前は、頭の中でずっと、嵐の『Love So Sweet』が鳴り続けてて、

自分の中の他の自分に何かいいことがあったらしく

コイツ、浮かれてやがるな、なんて思ってました。

あ、嵐と言えば、松潤君は嵐以外の仕事は独立したってホント??

元ジャニーズの流浪の旅は続く……。

 

今日は天気もイマイチなので、きっと、この曲なんだと思います。

若いっすね。ストーンズ。これでもたぶん40歳ぐらい。

 

●上川外相、応援演説で「この方を生まずして何が女性でしょう」。

ちょっと、よくわからない記事だったんですが、

ザックリ言うと、

静岡知事選の応援演説のなかで、

この方を知事として我々女性が生まずして何が女性でしょう。

と発言したという。

これは、出産に問題を抱えた方々への配慮が足りないのでは、と非難の声が上がったそうです。

やっぱり、よくわかりませんが……。

なんで女性を引き合いに出したんだろう。

候補者が女性なのかな?

でも、まあ、聞き流しても構わない程度だと思いますけどね……。

最近はちょっと、ジェンダーとか、コンプライアンスとか、

ピリピリし過ぎな気が、しなくもないです。

 

●160kmで走行するテスラがコントロールを失い建物に突っ込む映像公開。

これね、テスラが、ってね。

ちょこっと、印象操作……。

誰の、何の意図だかと、そんな印象を受けます。

昔、フジテレビのニュースで交通事故の報道をした時、

レクサスが、レクサスが、って、ずっと言ってた。

車種、かんけーなくない??

そこから、車の不具合が疑われる、という内容ならアリだけど。

強盗事件を報道する時、犯人はオルファカッターを持ってとか、

KAIの包丁を持って、とか言う??

あ、例え話です。

オルファカッター、KAIの関係者の皆様、スミマセン。

 

●お金儲けサイト。

なんだか、曇ってますね、関東地方。

これから明日にかけ、がっつり雨が降る予報。

そんなこと、金曜日の時点で言ってた?

トラックの幌、上げてきちゃったじゃない。

はい、月曜日ビッチャビチャ決定!!

というわけで、日曜日です、今月はもう祝・祭日はないのですが、

息子の高校初の体育祭のために一日有休をとりました。

もうね、祝日のない月撲滅委員会、結成したい。

6月、ないんだよね、祝日……。

もう、ボンジョビの日、でも何でもいいから、祝日を作ろー!!

 

というわけで、日曜日です。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そしてステキな日曜日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

ベランダで、日陰で日向ぼっこするとのま、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙がキラリ☆ | トップ | ポリリズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿