-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Comfortably Numb

2024-06-09 05:32:24 | 日記

●きょうの1曲は、

PINK FLOYDの『Comfortably Numb』です。

暗い、ですか?朝から。陰気な……。

この、ピンクフロイドというバンドの、

デヴィッド・ギルモアというギターリストなんですが、

私のナンバーワンギターリストなんです。

よく、エリッククラプトンが、泣きのギター なんて言われますが、

私には、ギルモアのギターの方がずっと、泣きのギター、なんですよ。

クラプトンが、スタイリッシュにしくしく泣いているのだとしたら、

ギルモアはもうなりふり構わず、泣きも泣き、号泣ギターですよね。

この音源の4分24秒あたりから始まるギターソロはもう、泣きじゃくってます。

朝からしっかり泣いたら、すっきりしますよ。

 

●この電話番号は2時間以内に使えなくなります。

という、詐欺電話が相次いでいるという。

自動音声で、「対処するには『1』を押してください。」というらしい。

私もこの前、トロイの木馬に感染している、詐欺、に危うく引っかかるところでした。

これ、#9110に電話するのが基本のようですよ。

『警察相談専用電話』

でも、これだけ詐欺が横行してたら、いずれこの番号も順番待ちみたいになって、

自動音声で「詐欺相談の方は 『1』 を」

みたいになって、そしたらそれを装った、警察相談専用電話詐欺が横行して……。

輪廻転生、因果応報……そうしてこの星はぐるぐると回る……。

 

●30センチ必要なコンクリートが3センチ。トンネル施工不良の原因は倫理観の欠如。

これ、どこの国かと思ったら、なんと日本。和歌山県の話。

知事の、車のたとえ話、はよくわかりませんが、とにかく。

施工業者の所長が自信満々な人で、まさに慢心の塊。

俺はトンネルの専門家だ!とさ。知らんがな……。

倫理観の欠如では済まされない。

こんな業者でも入札に参加できるのがそもそもおかしい。

今後、外してください。

 

●お金儲けサイト。

なんだか、ムシムシします。関東地方。

トマト、買ってきました。

今年も2種類。

あまたん

と、かんたんミニトマト。

土も今年は、トマト用培養土、とい気合の入れようう。

これで今年の夏は、ミニトマト食べ放題だな。

楽しみです。

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そしてステキな日曜日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!! ご安全に!!!

虎に翼にとのま。 の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Heartbeat City | トップ | KUMORIZORA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿