-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

バレンタイン・イヴをどう過ごすか。

2022-02-13 05:31:23 | 日記

おはようございます!

2/13日曜日、三連休最終日の朝です。

何ですかね、あっという間です。三連休。

 

今日の1曲は、アースウィンドアンドファイアー『ファンタジー』

英語が苦手な息子に英語の歌詞と日本語訳を見比べさせて、

まず、品詞の並び順の違いを理解させようとしてます。

まず、どれが主語でどれが動詞か、それを確実に見極める練習です。

英語って結局その2つが重要で、

あとはピタゴラ装置みたいなもんだよ。と教えています。

それにはあんまり難しい構文だと良くないので、なるべく簡単な構文の英語でと思いまして。

この曲など、歌詞の内容も、構文も、最高です。

勿論、楽曲としても最高です!

 

藤井聡太五冠達成おめでとう!

5冠です。どこまで行くのでしょう?

私、将棋は全く暗いので、

多分そのすごさの100分の1も理解してないと思いますが……、

いくつあるんでしょう?冠。

全部取ったら、何冠?

今更、誰も誰にも訊けない質問でした。

しかし、このクラスの人は和服は制服なんでしょうね。

スーツでもいいの?やっスーツでてる人、見た事ない。

 

米ロ首脳会談。

オリンピックをやりながら、こんな会談もしています。

もし、ロシアが、ウクライナに侵攻したら、

それでもオリンピックは続くのでしょうか。

平和の祭典が勝つのか、負けるのか。

でも、過去を見ると大概、平和の祭典が負けてます。

 

今日のコロナ。

2/12東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

11765人

お金儲けサイト。

昨日、試しに、

私の昔やってたバンド音源に、

私のショップのネコの絵柄

動画編集してMVを作ってみました。

無料ソフトなので、出来る事が限られていてちゃっちーな感じですが、

ひょっとして、これがユーチューブ発表、第1号になるかもしれません。

久々に聞いた昔の音源。まあ、当時の悲喜こもごもが蘇りました。

大変なんです。音楽制作って。心身ともに……。

 

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

月曜日、やっぱり、雪ですか?嫌ですねぇ、

暖かくしてお過ごしください。私も出来るだけそうします。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵なバレンタインデーイヴの宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では行ってらっしゃい!!御安全に!!!

オスネコらしい、デカい背中です。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平野歩夢選手、金メダル獲得... | トップ | ユーチューブデビュー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿