-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

IDOL

2024-05-05 05:15:27 | 日記

●きょうの一曲は、

YOASOBIの『IDOL』です。

これはね、確かにYOASOBIのこの曲も大好きなんですが、

YOASOBIには申し訳ないけど今回は、

アヴァンギャルディーの方を見てほしかったんです。

ホント、すごいね。彼女ら!

この組織力。完全なエリート集団ですね。

これだけの人数なのに、誰を見たらいいのかわからない。

それぐらいスキがない。全く、なんといえばいいか、とにかく素敵ですわ。

今一番嵌ってるダンスグループですね。

 

●『上げ馬神事』動物虐待の声を受け改善策を講じる。

今年は事故はなかったそうです。よかった。

でもこのね、動物虐待 という考え方。

もちろん毎回動物が大量に死ぬようなお祭りなら改善策は取られるべきですし、

伝統行事だって時代に合わせて進化、変化して今に至るモノだろうし。

でもなんか、引っかかるんですよね。この、動物虐待、という考え方。

ちゃんとした理がないというか……。

ーーーーーーーーーーーーーーー

●じゃあ食肉は? 

●あれは食べるためじゃん。

●じゃあこの馬も食べればよかったの? 確かスペインの闘牛で死んだ牛は食べてたとおもうけど。

●殺され方が問題。

●でも、生まれた瞬間に天寿を全うする事が出来ない事が決まってる動物を人工交配でどんどん作り出して

「コイツらは殺されるために生まれてきたんだから問題はないの!」

なんてあっさり割り切って何の良心の呵責もないような人が、動物虐待を騒ぐのって、どうなの?

私にはサイコパスにしか見えません。

屁理屈を言うな!とにかく動物虐待は駄目なんだよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、結局シーシェパードみたいな奴らが迷惑行為に及ぶわけですよね。

面白半分で猫やハトをボウガンで撃ったり、

毒餌をまいたりする事を虐待と言うのならわかりますけど。

飼い犬、飼い猫の首輪だって、死なないまでもどうなのか……。

結局、人間のエゴ? 

殺す必要があるのか?という事だったら、この『上げ馬神事』は明らかに事故ですからね。

そこに愛はあるのか? という事なら、伝統行事だし、神事なんだから、当然愛はあったでしょう。

動物虐待という考え方……。

まずは、手厚い供養と感謝、だろうね。それしかない。きっと両方、正しくない。

これがもし、猫同士を死ぬまで決闘させる祭りだったら、私は絶対に見に行かないけど。

 

●中国月探査機『嫦娥6号』打ち上げ成功!

今後は月の裏側の岩石や土壌の採取を目指すそうですよ。

成功すれば、世界初!

そういえば日本の月面探査機はどうなったんだろう。

ピンポイント着陸には成功したけど、ひっくり返っちゃったやつ。

元気にしてるかな?

 

●お金儲けサイト。

どうにも、新しいパソコンで動画が見れない問題。

がすっきり解決してくれません。

ネットで調べて、いろんな形式の動画ファイルを再生できるというアプリを

インストールしても、やっぱり見られません。

そこで、これはきっとウィンドウズ11に問題があるにちがいない、と思い、

それで調べるとやっぱり、そういう事例が結構報告されているみたいで、

今日はそれを一つ一つ試し見る予定です。

あ、あとは、息子のグローブとスパイクを買いに行く予定です。

 

今日はそんなところかな。天気は良さそうです関東地方。

そして今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵なゴールデンウィークの宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

猫の恩返し、見る、猫。の図。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunshine Superman | トップ | Cruel Summer »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿