-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

なんやかんやで週末。

2022-09-22 04:33:31 | 日記

おはようございます!

9/22木曜日の朝です。

今週は今日で終わり、また3連休に突入します。

暦通りって、結構休み多いですね。

いい事です。

今日は、午前は都内近県をウロウロ、午後は未定、パターンです。

今日も、練習安全 で!

 

●きょうの1曲は

竹内まりあの『プラスティック・ラヴ』です。

これぞ シティーポップ!です。

まさに代表曲でしょうか。

竹内まりあさん。

大好きですね。初めて買ったレコードは何を隠そう、

竹内まりあさんの、不思議なピーチパイでした。

お洒落、という要素が、感性から完全に抜け落ちていた私にとって、

このオシャレ感は衝撃だったのを覚えてます。

都会って、何だろう?どんな人が住んで、どんな会話を交わしているんだろう。

京都府北部に住む私としては、そこは正に『ガンダーラ』そのものでした。

 

●阪神タイガース『超人』糸井嘉男選手、引退。

これは、取り上げさせてください。

京都府北部の星、超人、糸井嘉男選手が、引退しました。

代打で出て、得点に結びつくヒットを打った後、守備につかないかなぁ、と観てたけど、

やっぱり出てきませんでしたね。全然できそうなのに……。

お疲れさまでした、糸井選手。

 

●岸田首相、ユンソクヨル大統領と、懇談。

懇談・・・打ち解けて話す事。

会談・・・面と向かって話し合う事。

だそうです。

これも同じこと言ってても仕方がないんだよねぇ、

私はこの、恐らく韓国相手にしか使われない言葉、

「未来的志向」という言葉が、うさん臭くて仕方ありません。

この言葉が出てくるうちはダメかなと……。

 

●今日のコロナ。

9/21東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

7059人

 

●お金儲けサイト。

『Niche Gate』の挿絵について、

作品名は『比丘尼禁断密会密漁善図』といいますが、

いずれは作品としてアップしたいのですが、

3部作、なんて事も考えてます。

作品から世界が広がるのは、ワクワクします。

自分で作りながら、映画を見ているようでもあります。

ただこれが、首尾よく『お金儲け』につながってくれれば、

この世はパラダイス!ですね。

さて、今週もお疲れさまでした。っていうか3日しか働いてないのに、

ちゃんと1週間分疲れているのはなぜだろう??

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、いよいよ深まってきた、秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

あ、でも昨日、横浜では蝉が鳴いてましたよ。すっごく、鳴いてました、まさに蝉しぐれ。

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

寒くなってきたので、窓閉めてくれる??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った、昨日。 | トップ | シルバーウィーク後半戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿