-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

台風一過の日曜日。

2022-08-14 05:53:02 | 日記

おはようございます!

8/14日曜日の朝です。

台風一過でいい天気ですが、今日は強烈に蒸し暑くなりそうな予感。

体調管理、万全に過ごしたいと思います。

私と同世代の転職組の友人が数人いるのですが、

みんな、新しいフィールドで、四苦八苦している様子。

俺も、もうすぐそっち行くからな!!

 

●きょうの1曲はPink Floydの『TIME』です。

まさにこの曲です。

中1の時に聞いて、速弾きをやめる決心をした、そんな1曲です。

中1と言えば、エレキギター=速弾き爆音、と相場が決まっていたんですが、

私はこのギターソロを聞いた瞬間に、我一生の居場所を得たり! と覚醒し、

カッティング以外は、遅弾きに徹してきました。

あえてこの和訳の歌詞を載せたのは、内容が今の私に強烈な教訓となり、また、

じゃあどうする?と、最後に大きな問題提起をしてくれている様に思えたから。

音楽って、本当に素敵!!

でも今の人たちは、ギターソロ、飛ばすんですってね!聴かないんだって!

せめて、聴くかどうか、聴いてから判断してほしい。

 

●ロシア軍の戦闘機、深刻な被害。

2月から続く、この戦争。

おそらく、本当の事は一切伝わってきません。

イギリス国防省の発表ですが、

スホイ24 と スホイ30 数機の損害で深刻な被害、何ですかね。

まあ、素人はたとえ本当の事を聞いてもピンときませんからね。

国連も周辺国も、喧嘩を煽ってるようにしか見えないくなってきた。

やめる、やめさせるために、何をすべきか、私には何も見えません。

 

●アカミミガメ。3000匹。どうする? 明石市

この子らだって、可哀想だよね。勝手に連れてこられて。

これは、かつて、お祭りの『カメ釣り』なんかでよく見かけた、あの可愛い緑色の亀。

通称『ミドリガメ』の成体。

ミシシッピーアカミミガメ。

30cmぐらいにまで成長して、繁殖力が凄くて、正確は凶暴。歯とか、スゴイ、怖いですよ。

生態系を脅かす存在に、そりゃ、なりますよ。

どうするったって、ミシシッピーにお返ししますか。

●今日のコロナ。

8/13東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

23773人

●お金儲けサイト。

Tシャツトリニティーにアカウントと、商品を登録しました。

もうすぐ、開店します。4店舗目!

世の中の、なんか、どこかに、引っ掛かってくれ!!

あ、

詐欺と法律には、引っ掛からないでくれ!!

というわけで、今日も始まりました。

ニュービギニング!

ボンヤリ過ごすと、10年あっという間、ってね、ピンクフロイドも歌ってます。

その通りだと思います。まして、一年、一か月、一週間、一日なんて……。

だからこそ大切に、一切、忘れずに。

とりあえず今日、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な台風一過の夏の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

台風一過の、足跡もカワイイ、とのちゃんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風8号、その名はメアリー | トップ | 平和で建設的な毎日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿