-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

息子

2023-06-23 04:31:13 | 日記

おはようございます!

6/23金曜日が、やっとやってきました。

今日は午前は都内近県をウロウロ、

午後は船橋。

船橋の皆様。のちほど。

しかし仕事の終わりが船橋だと、

帰って来るのに2時間ぐらいかかるなぁ、

などと、朝からボンヤリウンザリ考えてます。

そして今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

奥田民生の『息子』です。

いい曲ですね。ホントに。

これ、お父さんの立場だよね。当然。

追い込まない。これ、オヤジの基本だと思います。

現状を褒めないと、先に目が向かないのは当たり前ですからね。

誰だって。

山本五十六氏も仰ってます。

人は、褒めないと伸びない。

私は、そう出来てるんだろうか、いや、出来てない気がする……。

 

●水着、違反でプール入れず。奈良市。

小学校のプールの授業の話のようです。

スカートタイプは、排水溝に巻き込まれる危険があるため

ダメなんだって。

だったらプール直せよ! って感じですね。

 

●海底で破片を発見。不明の潜水艦。

破片……。

なにがあったのか。

無事を、お祈りします。

 

●お金儲けサイト。

ありがたい仏教用語シリーズ。

その第2弾。

『行住坐臥』

行住坐臥(ぎょうじゅうざが)・・・歩く、立つ、座る、寝転ぶ。

つまり日常生活のすべて、という意味です。深いですね。

文字が仏像に、いや、仏像が文字に、なってます。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

だから、写すなって!の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家に帰ろう | トップ | Sugaree »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿