-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

さらば、2022G.W.また来年!!

2022-05-08 04:30:42 | 日記

おはようございます!

5/8いよいよG.W.も最終日です。

明日は、午前は戸田に2件、午後は都内近県をウロウロ、です。

今日は息子の野球の公式戦です。2試合。ダブルヘッダーというヤツ!

だから後1時間ほどで、家族で出かけます。G.W.最後の大イベント!

連勝祈願!!でも、一番は怪我も病気もトラブルもなく、といったところ。

 

きょうの1曲はブルースブラザース『Soul Man』

ダン・エイクロイドジョン・ベルーシーの2人組。

初めて見た時は何をする人かわからなかった。

何をする人達なんだろう?多分、コメディアンだと。

この曲のオリジナルはサム&デイヴだけど、ブルースブラザースのイメージが強いですね。

息子が出陣する朝は、これぐらいソウルフルな曲でぶっ飛ばしていかないと。

 

中国人民はNATOの暴挙を忘れない。

こういう風に考えているんですね、東側は。

これは西側の人々も考慮に入れておくべき。こういう見方も、確かにある。

また裸の王様かも知れないけど、

今や中国もロシアも計画経済じゃないし、

資本主義の商売やってんだから

西側じゃん!!

王様2人だけが拒んでるんじゃないの?

 

中国空母『遼寧』沖縄沖の公海で離発着。

ただそれだけの事、と考えるなら完全に『平和ボケ』です。

ウクライナ見てて、思わない?

国って、守らないと滅亡するんですよ。

これまでいくつの国が滅亡してきた事か。

日本は、ほぼほぼ、奇跡の連続で、なんとか生き残ってる。

それと、そのたびに必死に守ってきたから、なんとか生き残ってる。

他の国よりも優秀だとか、神様が守ってくれているなんて

ファンタジックな事を考えてはいけません。

ましてや、アメリカなんて……。憲法9条なんて……。

一番の敵は、『平和ボケ』かも知れない。

早くしかるべき準備を、するならしないと、今回のロシア兵みたいに、

ろくに動かない車に乗せられて、ロクな作戦も武器もないまま、

補給路もないようなところに

自分の息子たちを戦いに出す事になりますよ。

 

今日のコロナ。

5/7東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3809人

お金儲けサイト。

昨日、夜、生ブログ風小説『いきてるきがする。』第63章『拝啓、ミスター・ルサンチマン!』

をアップしました。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!!!

そして、2022 G.W.最後の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

お留守番、お留守番って……。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W.が過ぎ、季節は着々と夏へ。 | トップ | もう夏までもうすぐ!その前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿