グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

FRBに圧力!というか批判集中らしい

2008-03-10 19:23:52 | 戯言
銀行救済を目的として利下げを続行しているFRBですが現在利下げに圧力がかかっています。「バーナンキに辞職勧める」「インフレ無視して何をしている」などです。日本では報道していないかな?ここでFRBがもし利下げ見送りがあれば株価は愛暴落。・・・それどころかインフレ懸念での利上げもあるかもしれないとのこと。 そうなればまさに1929年の大恐慌以来、この状況下での金融収縮政策になります。
確かにインフレ無視で銀行救済することは「?」です。

借りるときはドル高、返済するときはドル安・・・。このカラクリはいつまでも許してはいけない!こういうことを繰り返してきたのだが、今後こんな卑怯ともいえるやり方を繰り返していくのであればドルの基軸通貨としての役割は終わったといわれても仕方がないでしょう。 その前にFRBの存在の意義を問われるらしいですが・・。

本日は機会受注

2008-03-10 07:33:19 | 相場動向
このあたりで下げ渋ると思うんですがどうなることやら?
機会受注次第で12500円割れスタートもあるかもしれませんね。

金曜日はオプション市場でGSはドテン買いに転じていますから、
SQまで激しい動きになってきそうですね。