晴ーれーバイカー

キャンプ大好きバイカー

2010 ハムの集い

2010年11月28日 | イベント
ハム(アマチュア無線)の集いに行って来ました。
    

今日は晴天で、この時期にしては気温も上がりポカポカなお出かけ日和でした。
そのせいか!、例年よりも人が多いような?・・・という事は!、最後の抽選会の当たる確立が

凄いアンテナ


会場内のジャンク市


今年も桐生AMCの無料珈琲を美味しくいただきました、ごちそう様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真のピンクの帽子は… (JF1XMN)
2010-11-29 17:49:39
JF1XMN@JCC1609です。

一番最後の写真の中の、左奥のピンク色の帽子を被ったのが私です☆

返信する
はじめまして! (管理人)
2010-11-30 03:04:30
書き込みありがとうございます。
JF1XMN局とは、ハムログで調べたらまだQSOもしていない様です、私のブログの書き込みが初ですね。

私は7L4BCPです、モービルで良く声を出しています、残念ながら最近はJARLも切らしてしまい、カード交換は現在していません。

ハムの集いでは合って居たようですがきずきませんでした。

でもこのブログを良く見つけましたね!、別に秘密にしている訳ではなのですが!、仲の良い仲間数人にしかやっている事を公開していなかったので!。

モービル移動中に声は出していますので気軽にラグチューンしてください。
返信する
すご~い (TOMOMI)
2010-12-02 16:02:36
すごいアンテナ!ガンダムのおでこに付いてるやつみたいね~(笑)
返信する
Re:すご~い (管理人)
2010-12-03 02:08:45
ガンダムでもちょっとデカクね?
実はあのアンテナ写真では見えずらいけど!、端から端へ、ケーブルが付いていて、実はそっちがアンテナ
返信する
Re; (JF1XMN)
2010-12-12 19:43:15
了解です。
このブログにたどり着いた術を書くとするならば…
Googleのブログ検索を使ったからですHi
“群馬 ハムの集い”と検索すると、このブログがヒットしましたv

>私は、主にFMというと、430のGP 10wでやっているもので、なかなか繋がりにくいと感じるかも分かりませんが、繋がりましたら、よろしくお願いいたします。あ、2mFMはANTの都合上QRV出来ない状況です。あしからず。。。

それでは、また。73
返信する
Re; (JF1XMN)さんへ (管理人)
2010-12-13 12:59:13
検索の件、了解です。

無線の方は主に430FMの10WでGP送信と言う事で、私もほとんど同じで、20WのベランダGP10mから出ています(固定)

モービルは20Wの1m位のモービルホイップから出ています、共に430FMがメインです。

最近はアイボール会とかもスッカリ減りなかなか無線家同士がアイボールする機会も減ってしまいましたが、ハムの集い等は貴重なアイボールできる機会だと思います、QSO並びに集い等で出会える機会が有りましたら宜しくお願いします。

見るとな~んだ!親父ジャンってガッカリすると思うけど(笑い)
返信する

コメントを投稿