晴ーれーバイカー

キャンプ大好きバイカー

草津白根の雪の回路 2012

2012年04月29日 | ツーリング
今日は倶楽部IHのゲリラツーリングで、草津白根の雪の回路ツーリングに行って来ました、天気は快晴

まずは朝7時40分に第一集合場所

R50沿いのコンビニ

早朝だと言うのにさすがGW道路が混んでいる、10分遅刻で第二集合場所でみんなと合流。


早速集合写真


出発~最初に向かったのは、嬬恋パノラマライン&妻に愛を叫ぶってらしい丘へ

オ~早速カップルが?

IHの可愛い女子でした

丘からの眺め

手前に湖が?、田代湖?、バラギ湖?、このどちらか?。

ここはバイカーが多い~、なかなかの観光スポットに成っているのでは!




草津で燃料補給をして、雪の回路へ・・・渋滞

や~と着いた~・・・え!低いって!。

実は左端のこうすけさんを除く他は、ヘタレ組(渋滞にめげてリタイヤ)
ここは白根山のPでした。

先行組とこのまま自然解散(メールはしたけど)で、ヘタレ組はここで昼食をしてUターン。

帰りの最初の休憩は、浅間酒造

隣に、ユーノスロードスターのクラブ?が。


この頃は気温が上がり暑かった~


次に子持ち道の駅で休憩、桜が満開でした

ここの道の駅はけっこう頻繁に使わせてもらっているけど?、裏に足湯やら水車小屋が有ったの知りませんでした。




ここで解散、最後のヘタレ組の集合写真(笑)


帰宅後、雪解け水で愛車が泥だらけになったので、エンジンが冷めるまで軽く洗車

外が暗く成って来たので、ガレージの中でバシャバシャ洗車していたら、管理人のバーさんが!、中で洗ってんかや~って!、うるへ~
手前の扇風機は?、エンジンを冷やす為の強制空冷

今回の走行距離 251km
   燃 費  18.8/ℓ


新たな趣味

2012年04月28日 | 日記
昨日の飲み会で知った新たな趣味、カード収集!
昔仮面ライダーカードを集めた事が有ったけど、またカード集めを始めるとは!。

何のカードか!って言うと、ダムカード、全国にいっぱい有るダムのカード、中にはプレミアが付いて数万円するのも有るらしい。

取り合えずネットで調べたら、ほとんどが平日のみ!、え~!と思ったら!俺の慣らし運転で行き付けの草木ダムは土日もやっていると言うので早速。
いつもの駐車場の反対側


管理事務所へ

係りの人が直ぐ出て来て、行き成りカードですか~!って、ハイ
やった~ダムカード初ゲット!


いつもの駐車場に行き、珈琲を飲みながらカードを眺めニヤケテ居ると!、ハーレー仲間が来ました。

これから大笹牧場まで行く所らっしいっす、俺も行きたかったけど、今日の所は押さえて帰りに前橋のナップスと南海に寄って帰って来ました。


Oさん卒業

2012年04月27日 | 飲み会
YTCメンバーのOさんが卒業の送別会

宴会前に、今話題のBRZに試乗に行こう!、って事で、ちょっと早めに家を出て試乗を予約したスバルへ

BRZに試乗するOさん



今回試乗したのは、Aさん、Oさん、と俺の3人、予想以上に良い感じに仕上がって居ました、馬力の割りに下から力強いトルクを感じハンドリングもシャープで切れ味が良い、これにSTI仕様が出たら更に・・・

時間も来たので宴会場へ


まずはビールで乾杯~

アレ!、主人公のOさんが写って居ない?

でも飲む


Oさんごめん

ここんちは飲む前にキャベツーが出ました、気が利く?

男子会

今日は今後のツーリングの目的に役立つ情報も聞けておもしろかった~。

今回は夜勤明けが多く(もちろん俺も)、更に翌日出勤(早出)も居たので、一次会でお開き、Oさん卒業してもツーリング&宴会は参加してね


サーキット走行体験ツーリング

2012年04月21日 | ツーリング
TAGOSの4月のツーリングで、那須サーキット(モータースポーツランド)走行会ツーリングに行って来ました、天気が心配でしたが!、何とか持ってくれて良かった~
8時に波志江PA(北関東道)に集合

寒~い

今回サーキット走行をするって事で、安全第一でツナギを着て行ったのですが!、寒い!、今シーズンはヒートジャケット&グローブのぬくぬくにどっぷり浸かって居たので、それをなしで行ったら高速で振るえが止まらない

北関道から東北道に行き、都賀西方PAで東京方面からのメンバーと合流&小休憩


那須で下りて、最初のSSで給油して、那須サーキットへ

到着、初の那須サーキット、ここはレットバロンが運営している様です。



いつもの革ジャンと違って、今日はツナギ


残念ながら自分の走って居るシーンはさすがに自分撮り&自動シャッターって言う訳には行かず、スッテップ擦り擦り?の画像がありません(無いから何とでも

取り合えず他人の走って居るシーン


午前中に1本めの走行を終えてランチ

今回、走行費にランチ&保険も含んでななな何と!3500円安~い!

会場に展示して有ったアプリリア

セラッミックにカーボン処理したブレーキ、一枚50万×3枚、ディスクブレーキだけで150万なり

ピット

午後もう1本走行して家路へ

何処だろう?、途中でお祭りをしていました

信号待ちをしていたら!


帰りは矢板まで下道で行く事に、インターちょい手前のコンビニで休憩&ここで解散

丁度ハーレーSSが並んで居たので

それぞれ個性的

今回の走行 300kmチョイ

燃費 行き 22km/ℓ
燃費 帰り 14.8/ℓ


春を感じに!

2012年04月15日 | ツーリング
今日は風も無く穏やかな晴天だったので、午前中は車のタイヤを交換(冬→夏)をして、午後からプチツーにいつもの草木ダムまで。

まずはガレージの脇に咲いていた花



名前は解りません。

草木ダムのドライブインの方、バイクの前の桜はまだつぼみ、奥の方のが五部咲きくらい。


ダムの方のPに移動、相変わらずバイクが多いいです。

缶コーヒーを飲んで家路へ、走っていて前橋の大室公園の芝桜は?、と思い寄り道?、ヒトツもありませんでした、もう止めたのかな?、駐車場の脇にチューリップが咲いていたので、せっかくだから




ガレージに帰ったら、お袋が私も花を見に連れて行けって言うので、波志江沼へ

波志江沼の夕日


桜は満開



ソメイヨシノ




2012.4 I・H定例ツーリング

2012年04月08日 | ツーリング
ツーリング倶楽部I・Hの4月定例ツーリングで、長野県の松本城&上田城へ行って来ました、天気は快晴なのですが!、朝晩の冷え込みが!、ハンパない4月とは思えないほど!。

ガレージで暖機運転中

ちょっとバイクを拭いてやろうと洗面器を見たら!。

え!、凍ってる~ 道理で寒い訳だ!。

朝8時に横川PAに集合


本日の見送り組はののじさん。

見送り組も含む最初の全員集合写真。

横川を出発して、一回休んで目的地の松本城に到着

ん?一台多い?、なんだ地元のカブが雑ざっていました

雲ひとつないピー缶


城をバックに


場所を移動してもう一枚、ア~

通行人が!、状況を見ろよ!。

城に向かう I・H御一行様


城の内部


城内からの眺め




お~槍ヶ岳が見える!


城から出て帰ろうとした時に!、そうだ!ネットで見た城下町に行きたいな~と言う事で、地図を見ていた観光客に場所を聞き行ってみました。

なかなかおもしろい100mくらい両サイドに復元されていました。

松本から、青木峠を抜けて上田へ、途中の道の駅あおきで休憩


俺のバイクの隣の屋根にソーラーパネルを載せた車、埼玉から来た初老のご夫婦、これから九州に行き、6月くらいから3ヶ月くらい北海道へ行くそうです、毎年日本一周しているそうです、羨ましい~。


上田城に着きました。


上田城は天守閣が無いので、復元された門で記念写真


日中は暖かかったのに、夕方になると朝の冷え込みが戻って来て、寒~い

R18を下って来て、おぎのやのドライブインでWCタイム&休憩

冷えて漏れそうでした~

R18を高崎方面に向い、市街地手前のPで解散

あら!、こうすけさん「ごめん」アングルに入ってなかった(暗闇でセットしたから)

本日の走行距離 314km




子供達と休日

2012年04月01日 | 釣り
午前中はバイクナビの修復をして、午後子供達と群馬の小尾瀬(嶺公園)に水芭蕉を見に行き、その後、管理釣り場に釣りに行って来ました。

ここは本当の尾瀬と違って、車から降りて直ぐ目の前なので、老若男女問わず誰でも手軽に行けちゃいます。















水芭蕉の写真を撮って、管理釣り場へ移動。

管理釣り場に着いた頃、風がだんだん強くなり強風!


渓流&湖も一部解禁になっているので、管理釣り場は人が少ないです。



風が強くライントラブル多発、更にルアー用のリールが故障!、残念時間も無かったので、途中でリタイアヤ、釣果ボーズでした

残念釣れなかったけど!、子供達との貴重な時間が過ごせた事に感謝


バイクナビ修復

2012年04月01日 | メンテナンス
前回バイクにナビを取り付け、いざ3月の定例ツーに行ったら!、アラ!起動しない?。

後日テスターで測ったら!、電気が来ていないのが判明。調べたらDCコネクターの後ろから電気が来ていないのでこれだー。

メイカーに問い合わせ、まだ保障期間内だったので無償で新品に交換してもらいました

またまた同級生のメカの先生H氏の整備工場でお世話に

新しいコードを配線、H氏が言うには、DCコネクターを経由すると、微弱ながら電気が流れるので直は良くないとの事!なので、今度はキー&ヒューズを通して配線

午前中は風も無く暖かい、て言うか作業をしていると暑いくらいでした。



組む前に試してみると、今度はちゃんと充電マークが出ているので

前回試し走行に行った時は、内部バッテリーの余力で起動して居たようです。