晴ーれーバイカー

キャンプ大好きバイカー

大笹牧場ツーリング

2011年09月11日 | ツーリング
ツーリングクラブ アイアンホースの9月の定例ツーリングに行って来ました、今回の場所は大笹牧場。

天気がハッキリしなくて怪しい中、悩んだ結果邪魔だけどカッパを持っていく事にしました。

道の駅 吉岡温泉に集合して、R17~溝呂木(西面広域農道)で薗原ダム、途中少しパラパラ落ちて来たけどカッパを着るほどでもなく納まりました。

薗原ダムで最初の集合写真


ダムには大雨の影響か?、流木が凄い!


次に向かったのは吹割の滝、群馬に住んでいながら実はあまり行った事ないので、その内にと言いつつ数年。

数十年ぶりに行ったら!、アレ!こんな店有ったっけ?、随分レトロ


タイムスリップした様

全く記憶に無い!、何だか新鮮!。

滝は大雨の影響か?、水量が多いです。



KさんとMちゃん、お~い!



滝をバックに、

アングルが低すぎて滝が見えず!

じゃー滝だけ





滝だけ3連発でした。


マイナスイオンたっぷり

吹割の滝からR120を北上して金精峠、急に寒い~

俺の釣りのホームグランドのヒトツ湯の湖で集合写真を撮りたかったけど、車がいっぱいでバイクも止まれるスペースが無く、仕方なくスルー。

光徳牧場もが居ないので看板の前で

ここから山王峠

山王峠をノンストップで通過、川俣温泉の間欠泉、残念ながら我々が居る間は噴出せず。

休憩をして、目的地の大笹牧場へ、

大笹牧場へ向かう途中の日本百景のヒトツ瀬戸合峡




予定より1時間遅れで目的地の大笹牧場に到着


なにやらイベントをやっていました。


取り合えず昼食、ジンギスカン組


手前は単品組


食事が済み落ち着いた所で、イベント会場をぶらぶら、お~チエンソーアート


凄い見事です


ここで合流したHさんも増え、全員で集合写真


いつも霧で今日も濃霧の、霧降高原を通って家路へ、日光を通って足尾手前でガソリンランプが!、ヤバイまだ草木ダムまでは距離が有るので足尾で給油しておかないと、みんなには先に行ってもらって足尾で給油、1軒目の店は閉まって居て、2件目有った~やっている~?、アレ!


あ!こっちか 

良かった~

最後の休憩&解散場所の草木ダム

もう夕方なので、バイカーも少ない。

最後の集合写真を撮って解散、お疲れ様でした。


本日の走行距離 270km




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至る所で! (かんすけ)
2011-09-12 22:29:21
昨日のツ~リング!お疲れ様でした。
雨が心配でしたが、如何にか降らずに走れて良かったですね~。
でも、前回の台風の影響でしょうか?至る所で湧水が出ていて、道路を濡らせていました。
その御蔭で?雨の中を走って来たか?の様にバイクが汚れました。
洗車の遣り甲斐が出ました。
返信する
Re:至る所で! (管理人)
2011-09-13 02:16:35
かんすけさんお疲れさまでした。
道路に水が多かったですね~、ホント雨の中を走って来たのか?って思うくらい、疲れて居たけど!あれじゃー洗わざる終えない。
返信する

コメントを投稿