零落のアンサイクロペディア

腐り切った私生活の象徴とも言える娯楽の数々
ゆる~く紹介、それが 『零落の非百科事典』
(注)ネタバレあります 

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 【第11回】(番外編)

2008年11月07日 21時59分23秒 |  実況
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王

とりあえず1週目はクリア終わっちゃった訳なんですが、
今回『番外編』ということで、本編ではあんまり紹介しなかった、
別件依頼】を幾つか紹介しまっす





別件依頼ファイル1いわく付きの家




でっかい鶏

実は鶏が悪魔でしたよっ、って事件です。
現場検証】とか【冷却】の捜査スキルが必要で、
最初の頃だったからか、かなり悩んだような気がします。




両方くれ

噂のバジリスク】と戦闘になり、撃退すると
重い宝箱】か【軽い宝箱】どっちかあげるから許してと言われる。

欲深なので当然【重い宝箱】を選び、
中身は【カブトムシ】と【オオクワガタ】でした









別件依頼ファイル2下水道になぞの巨大生物が!




浦島太郎?

子供達に虐められてる【大タラスク】を助ける依頼デス。
助けると【ローヌの笛】を貰え、ライドウが水上移動可能になります。

あと【玉手箱】も貰いますが、その場で怪しい煙に包まれ、
ライドウのHPとMAGを1にされてしまいました。

なんて奴だ












別件依頼ファイル4タクシーに乗る幽霊




ライホーくん

修験界南方分社】で【ライホーくん】を懲らしめる依頼です。



冬将軍

冬将軍】という面白いスキルを使ってきます。
ホントに将軍の格好をしたジャックフロストが追尾してくる…w

討伐後に【すごい車掌のパス】が貰え、電車移動がすべて無料になりますっ。










別件依頼ファイル4地図から消された村





オベロンは両刀遣い

天斗樹林】奥の【妖精王国】に拉致監禁されちゃいます。
オベロン】と【ティターニア】と戦闘になり、
ドルミナー】⇒【永眠の誘い】⇒【即死】のコンボを使ってきます。
初挑戦は見事これで説教部屋行きになりました…。




お似合い夫婦

そして、この2匹の性格は悪すぎです











別件依頼ファイル5暗殺依頼




金は暗殺者としてどうよ…

巫蠱師【金色の面の男】と闘うイベントです。
戦闘後【とどめを刺す】【とどめを刺さない】の選択肢があり、
なんか可哀想なので【とどめを刺さない】を選びました。
(実は何か貰えると思っただけ)

結局何も貰えず、【読心術】を使うと弾と関係など小ネタ的なものが見れました。










別件依頼ファイル6成田の依頼




安楽死

天斗永君堂】の【よめごの間】に居る【天斗】さまの生贄の女性に、
赤黒い丸薬】という毒薬を飲ませるイベントでした。
かわいそす










別件依頼ファイル6幽霊屋敷の怪異




戦隊もの

旧大道寺邸】で【じゃあくフロスト】達を懲らしめる依頼ですっ。
制限時間付きの戦闘ですが特に強くなかったとです

しかし、コイツら可愛いな…










別件依頼ファイル6あの子の幸せをねがって・・




俺の嫁

多聞天】前で【アリス】に襲われるイベントですっ。
アリス】は【マリンカリン】だけ対策しとけば大丈夫で、
周りに無限沸きする【ゾンビーケンペイ】は下手に倒すと、
死なばもろとも】で自爆してきます。
遠くから銃で撃って殺すと、なかなか気分爽快デスヨ。




ロリコン

因みに撃破後はやっぱりこの2人が出てきます。
しかし、【赤伯爵】と【黒男爵】は良い人すぎる




↓↓↓
次回に続く。



最新の画像もっと見る