零落のアンサイクロペディア

腐り切った私生活の象徴とも言える娯楽の数々
ゆる~く紹介、それが 『零落の非百科事典』
(注)ネタバレあります 

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 【第8回】

2008年11月04日 22時45分16秒 |  実況
毎度の事ながら、
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王
ゆる~く実況を御送り致しますっ!!




今回はとうとう…最終章、
最終章 底無しでの誓い
の始まりですよっ


秘術】を行った事により、【マグネタイト】を喰い尽くされ、
2日間眠り続けたライドウさん。
目を覚まし、弾、鳴海、タヱちゃんと合流し、
茜お嬢と弾お兄さんの感動の対面をすることにっ!!


その途中、【シナド面】を被った槻賀多村人に出くわす。






どうやら、村人達の夢の中にシナドさまが現れ、
槻賀多村の将来を壊す』とお怒りの言葉を頂いたらすぃ
村人はシナドの怒りが、
婚礼の儀】の失敗と帝都から来た余所者のせいだと八つ当たりする始末。

将来】に絶望した村人の背後から【サイコアポリオン】が姿を現す。







サイコアポリオン】をフルボッコにして、
槻賀多家に向かうが、一足遅く【秋次郎】さんは村人に撲殺。
】ちゃんはシナドさまの生贄として、秘術で残った黒い球状の塊
無限奈落アバドン】の中にさらわれてしまう





↓↓↓







ライドウと愉快な仲間達は【無限奈落アバドン】へ進入するために、
蟲人】達を『あんたが「希望」だ』と煽て上げ、
ポジトルヲの結晶】を作って貰う。







いざ、【ポジトルヲの結晶】を持ち、
大コウリュウ】の背に乗って【無限奈落アバドン】へ突入っ!!





↓↓↓




最終ダンジョン【無限奈落アバドン】内、
シナド面を被った村人と遭遇するも【ポジトルヲ結晶】パワーで正気に戻し、
茜ちゃんの元まで辿り着く。






茜ちゃんにも【ポジトルヲの結晶】を使うも、
効果を発揮せぬまま砕け散ってしまう。






弾は【太郎丸】を呼び出し、自らの運を取り出して【ポジトルヲの結晶】を創り、
見事、茜ちゃんを正気に戻す






血の繋がった家族という禁断の愛を見せ付けられるライドウ。
余りの羨ましさに耐え切れず、2人は放置で奥に進むことに






扉を越えた先で…

天からの声
『ここは己の生き方を選択する道である。』
『ここに示される選択肢こそは、我に示す最後の選択であると心得よ。』
という声と共に、心理ゲームのようなYES/NO選択が幾つか出題される。
選択によってHAPPYENDとかBADENDがあるのかな……。

んまぁ…とりあえず、深く考えずに直感で進むことにしよう







そして、【第1回】で紹介したような、してないような。
意味有りげに登場して暫く見ることのなかった、雷電属【アスタロト】と出会う。
なんか、弱点多くてあっという間に倒してしまう…。






その直後、疾風属【カマエル】さんが現れ、ライドウをベタ褒めしたあげく、
勝手に仲魔になってくる。






↓↓↓





その先からは、完全に【シナド】さまに洗脳状態の
今までの主要登場人物のオンパレード。

辰巳】が現れ、魔人【ホワイトライダー】と戦闘。
この人爆死したんだと思ってたけど、無限奈落を彷徨ってた臭い。
まぁ、どうでも良し。

秋次郎】が現れ、魔人【レッドライダー】と戦闘。
ついさっき感動のお別れしたとこなのに、素直に成仏してかださい。

先人】と【蟲人】が現れ、【ブラックライダー】と戦闘。
今更だけど、この人達の仮面って仮面ライダーブラックRX辺りに似てるよね。
Web漫画の『Hybrid Insector』辺りに出てきそうな雰囲気だ。

タヱ】ちゃんが現れ、魔人【ペイルライダー】と戦闘。


……、
………ここで事件は起こった。







ん!?そういえば【別件依頼】でGETできる【タヱシール】が
最後まで使い道分からなかったんだけど、まさか今ここでとはっ
しかもそのご褒美とは…。















ぬあっ!?まさか最終ダンジョンで温泉覗きイベントが待ち構えてるとは…、
じゃなくて…見ても…いいんだけど…
立ち絵とか無くてションボリだけど、最後の最後に期待に応えてくれて、
ありがとうタヱちゃん。ありがとうアトラス。






そして
ゲイリン】が現れ、アバドン虫【サイコアポリオン】と戦闘。
タヱちゃんの余韻であんまり記憶に無いけど、確か【】も登場して、
初めてゲイリンが凪に戦術とアドバイスする感動のイベントがあった気がシマス。

んでもって最後は
鳴海】が現れ、疾風属【オファニム】と戦闘。
その際に、【将来の夢】を入力するというイベントが出てくる。
確か【超力兵団】の時にもあった気がするけど…、なんて入れたか忘れちゃった。
とりあえず適当に入力。







やばい、全然面白くない…。
自分にはどうやらネタ的なセンスは乏しいらしい。
これなら『うんこ』とか『ち○こ』って書いた方がまだ面白いかもしらん







最終ダンジョンのイベントに翻弄されつつも、
とうとう到着してしまいました…。
物語の終末。ラスボスの1歩手前。

一体全体【シナド】さまはどんなお姿なんでしょうね。
また【超時空要塞】だったら私の腹筋は16個に割れる事でせう。




↓↓↓
次回に続く。







最新の画像もっと見る