零落のアンサイクロペディア

腐り切った私生活の象徴とも言える娯楽の数々
ゆる~く紹介、それが 『零落の非百科事典』
(注)ネタバレあります 

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 【第6回】

2008年10月31日 00時09分33秒 |  実況
6回目…。
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王
ゆる~く実況を御送り致します



冒頭から早速脱線しちゃいますっ
露天風呂とかいう素材を作っておいて、
エッチなイベントが無いなんてまず有り得ないっっ!!

ということで、今回【捜査スキル】の【擬態】を使って、
遊郭のアイドルこと【シズ】ちゃんの姿になった状態で…、いざ突撃っ!!!






ダメでしたーっ…
本当に鳴海の旦那とガチムチっただけで、露天風呂は終わりなのかっ!?
イベント見逃してるとかだったらしょんぼりだ…。




↓↓↓




よし、気を取り直して本編デス。

無事に【印形の儀】を終え、やって着ました【修験地獄】。
修験界】と見た目同じだから、何階も降りてくタイプのダンジョンかと思いきや、
1階からエレベーターで666階まで直通という便利さ。
ついさっきフルボッコにした【大コウリュウ】さんに見送られ、
いざ、666階へ






アマツミカボシ】登場!!
どっかで見たような悪魔が紫のオーラを放った、
たっきゅうどう~』とか言って加速しそうな感じの御方です。

このBOSSは今作で始めてアクションしたなぁ、と思える輩でしたよっ。
ワープしまくるわ、仲魔封印されるわ…。

でもパターンも直ぐに把握でき、意外とあっさり撃破ッッ!!
確実に仲魔集めに合体に繰り返してる間にLv上げすぎちゃってるね…。



無事に【宿魂石】をGETし、
おまけに大コウリュウに【陰陽デンデン太鼓】を貰って、
これからは電車など使わずに金の龍の背中に乗って何処でもいけるのですっ!!

あの青ざめた海のかなたで~♪今まさに誰かが痛んでいる~♪
名曲だねっ


宿魂石】で【斬蝗陽滅刀】を造って、いざ【アポリオン】を泣かしに行くぜっ




↓↓↓






殺っちゃったぜ
運喰い虫系はどれも鴨だぜっ!!







と、タイミング良く、槻賀多村に監禁されてるハズの【】さんが登場。
どうやら今日から【アバドン王】を始めるらしいデス。



そしてオープニング以来の長編MOVIEがっ




↓↓↓










弾の指笛と共に、空の赤い穴からモサモサと【アポリオン】の大群がっ。
弾兄さん、仮面を外して悪役笑い。










よーし、いくぞー。って感じに指笛を吹くも全く相手にされず、
飛び去って行く【アポリオン】達。










虫かごを持った人達を狙い襲う【アポリオン】。
顔が割れ、中から電動ノコギリを出してを刻む。











もう一度、指笛を吹くも相変わらず言うことを聞いてくれず、崩れこむ弾。
その隣にはいつの間にか【金髪の青年】の姿が。





↓↓↓



金髪の青年
『君達が「不運に食われる日」と呼ぶ日がどうやら到来したようだ…』
『…この世界とは異なる次元に人の内に宿る負の感情…』
『「絶望」だけが渦巻く世界があるらしい…』
『人々が「神の言葉」を語った書物に「底無しの淵」と記された世界…』
『人の内に宿る負の感情の世界…それが深淵世界なんだ。』

空の赤い穴はどうやら深淵世界の門らしい。

『かの者の「怒り」の顔に…気をつけたまえ。』
↑この辺のセリフで今回のラスボスの正体と、
この青年は最後まで傍観者なんだろうと確信が持てる。

女神転生こういう役者多くてなんか好きだw
でも違ったら恥ずかしいし下手に書けねぇ




↓↓↓
次回に続く。






最新の画像もっと見る