零落のアンサイクロペディア

腐り切った私生活の象徴とも言える娯楽の数々
ゆる~く紹介、それが 『零落の非百科事典』
(注)ネタバレあります 

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 【第6回】

2008年11月16日 00時01分55秒 |  PS2
たぶん最後、
ロマンシング サガ -ミンストレルソング-

【第4回】のTOP絵が間違って「アイシャ」たんになってた…。
しかも入浴イベントで「見ちゃダメ」とか言ってるウハウハ画像っ!!
可愛くて良いんだけど、折角タイトルで統一してたので修正をば…。

今回キャプチャの残ってる「武器」を適当に紹介して、
とりあえずミンサガ紹介は一旦終了ということにっ!!

実は面白気なゲームを発見してしまったのですっ
明日辺りからは恐らくソレの実況に変わるとか変わらないとかっ!!

んだば、とりあえず紹介の開始っス!!






ウコムの力

まずは打槍【ウコムの鉾】ですにゃ。
ウコムさんの「海底神殿」で宝箱に入ってます。
簡単に手に入ってウマウマな武器ですよっ!!

鉾先の辺りで綺麗な水泡がクルクル周ってます。
見た目もお洒落さんでついつい装備しちゃう武器の1つ。

しかもこの武器、【神雷】という固有技があり、
消費もそんなに高くない上に全体攻撃という素晴しい性能。
雑魚とか一瞬で消し去ってくれるので便利っちゃぁ便利






2個とか取れるらしい

衝槍【翼の槍】っ!!
四天王の「タイニィーフェザー」から報酬で貰えます。

他にも
「フレイムタイラント」からは【君主の大斧】、
「水竜」からは【水竜剣】、
「アディリス」からは【大陸蛇の杖】、
が貰えますっ!!

そして其々に、
風のささやき
火のゆらめき
水のながれ
土のぬくもり
という固有技が存在し、各四天王を召還することができまっす!!

見た目のカッコ良さで並べると、
「大斧」⇒「槍」⇒「剣」⇒「杖」
って順でFAでしょうさ!!個人的にはねっ!!






なんか毒っぽい

小型剣【竜鱗の宝剣】ですよっ
元々は【竜鱗の剣】で改造した結果がコレです。
最終試練の「ゴールドドラゴン」さんがドロップしたり、
財宝から出てきたりしまっす。

小型剣では【ベオウルフ】も好きなんだけど、
何となく長剣とか細剣の方が使えるイメージが…。
技が他の武器でも使えるのが多いこととか、
ディフレクトが自分のみだったりするからかな






黄金に輝いてマス

刀【鬼神刀
古刀を強化改造していくとこの武器に成長します。
実はグレイ兄さんが主人公じゃないと作れない武器です。

刀はミンサガで欠かせない武器ですねっ!!
見た目がカッコ良いのもだし、なんてったって技が素晴しいっ!!!
見た目では【鬼紋刀】や【流星刀】も捨て難い。








いやはや、全然紹介し足りない…
武器も技も敵もキャラクターも、まだまだこんなもんじゃないデスヨ。
この作品の面白さ、感動を是非皆さんにも味わって欲しいっ。

未プレイのあなたっ!!今すぐ買いに行かないと、
シルバー姉さんの【羅刹掌】をおみまいしちゃうぞ




お仕置きよっ



あ、これ【三龍旋】だ。







最新の画像もっと見る