まり姫の日記(花と史跡の写真館)

どうでもいいこと日記と、季節の花や東海地方を中心とした史跡を訪ねて撮影した写真をご覧くださいませ。

夏に咲いた花№7

2015年08月24日 | 日記
夏に咲いた花の7回目です~(。^p〇q^。)プッ
ピンボケー?
それは見た人の目の錯覚ということにしといてくださいね脳ミソ(・∀・)㌧㌦!


千日紅(紫色)ヒユ科センニチコウ属です。

千日紅(オレンジ色)


学生を中心に、学者や親子連れなど幅広い6500人(主催者発表)が、東京・港区の表参道駅周辺をデモ行進し、「戦争法案絶対廃案」「安倍を倒せ」の声を響かせました。主催はSEALDsです。

SEALDsの女性=大学3年生=が「このデモは若者が呼びかけているけど、日本国民みんなの問題です。一緒にがんばりましょう」とあいさつしました。
大学生や高校生がスピーチ。高校2年生のタクヤさんがマイクを握り、「戦場に行き、命をかけてたたかうのは僕たち自身です。憲法違反を犯した政治家たちではない」と訴えました。大学1年生の女性も「平和安全法制の下に、私や私たちの求める平和はありません。私は、多くの人の不断の努力によって守られた憲法をないがしろにする現政権に怒っています」とスピーチしました。
東京都八王子市から参加した男性(21)=大学4年生=は「僕はもともと自民党支持者でした。政権を任せるなら自民党と思っていた。でも今は、立憲主義も無視し、太平洋戦争と同じ道を歩んでいるようで、裏切られた気分です。ひたすら反対の声を上げ続けます」。


おきてがみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿