まり姫の日記(花と史跡の写真館)

どうでもいいこと日記と、季節の花や東海地方を中心とした史跡を訪ねて撮影した写真をご覧くださいませ。

飛び飛びの日記って変かしら(*^.^*)エヘッ

2010年03月15日 | 日記
またまた久しぶりの更新です^^
日記というより週記と書いたほうがいいかもしれませんね~(。^p〇q^。)プッ
まあのんびりいこうと思います。

安八町百梅園の梅の花(2月20日撮影)の写真のアップを続けます。

八重寒紅

玉牡丹

鶯宿


[花フェスタ記念公園の薔薇]

花かがり 日本産

紅 日本産

桜木 日本産

安八町百梅園の梅&花フェスタ記念公園の薔薇

2010年03月09日 | 日記
この頃は一日おきにお天気が変わって体調の維持も難しいですよね(。^p〇q^。)プッ
私は花粉症にはなってないので心配ないけど、ずいぶん困っている人も多いようです。
でも花粉が飛ぶのはまだまだ序の口ですから、みなさんご注意を^^

もう1つのブログで新しい梅の花の写真をアップし始めたけど、こちらはまだ2月に撮ったものが全部終わっていないので、おしまいまでこのまま続けますσ(゜ー^*)

大盃

月影

緋梅


花フェスタ記念公園の薔薇

ロズオブピカーデイ 産地不明

ロリータ ドイツ産

ワンダーランド238 日本産

無事帰宅(*^.^*)エヘッ

2010年03月04日 | 日記
病院の検査も今回はクリアσ(゜ー^*)
帰りに伯父の家に寄ったのが大間違いで、私はグデングデンに酔っ払っちゃった(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
伯父夫婦に油をしぼられた上に、お小言までチョーダイしましたわよ^^
伯母曰く「大トラ」だったそうです(。_゜)〃ドテッ!

安八町百梅園の梅は現在掲載中のものが終わった頃に、3月に撮影したものをアップしようかなと思っています。

鹿児島紅梅

難波紅

ジャコウ梅


花フェスタ記念公園の薔薇もあと何回かな~
みなさんバラを楽しんでいただけてますかしら^^

ロイヤルサンセット アメリカ産

ローズオオサカ 日本産

ローズオブメイ 日本産

今日明日は病院行きコース(雨降らないでよね~)

2010年03月02日 | 日記
今日から一泊2日の病院検査ハアー(´∵`)
まっしょうがないか、恒例のことだからね(*^.^*)エヘッ
明日帰れますように、お祈りしとこかな[神様・仏様なんでもいいからお助けを!!)
私は何も信仰してなかったわ(。_゜)〃ドテッ!

八重緑萼

寒紅梅

寒紅梅

レーシーレディ イギリス産









久しぶりの更新(*^.^*)エヘッ

2010年03月01日 | 日記
珍しく仕事に追われて更新がストップしちゃった☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
その間に大雨が降ったり、春一番の強い風にぶつかったりと色々ありましたよねσ(゜ー^*)
昨日は津波のニュースばかりで、オリンピックの話題もどこかへ・・・・・
真央ちゃんは頑張ったけど銀メダルだったですね~(アメリカのネットではキムヨナの点数はおかしいと批判の嵐がふいてます)

まあそれはそれとして、飽きもせず安八町の百梅園の梅と花フェスタ記念公園の薔薇の写真をアップします。

玉牡丹

玉牡丹

一重緑萼


花フェスタ記念公園の薔薇
ランダラジャ フランス産

リタ レヴィ モンタル イタリア産

レーシーレディ2 イギリス産