日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

ミムラス :ノイバラ;ゲンペイコキク;モクレン ;タンポポ;プラキカム:ラベンダー

2024-04-06 13:52:10 | 日記

雨上り今日は1日薄曇りです。ポット苗を植え付けた後の雨降り、グットタイミングでした。未だ皆小苗なので大きく育つまでが待たれます。思いのほか今年は庭植えの花木が沢山花を咲かせてくれました。特にヤブツバキが木全体に花が咲き、赤い塊にみえました。大輪の白八重咲ツバキもキンモクセイの幹に挟まれても、花が開き花の重さで細い枝がしだれていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミムラス 

ノイバラ

ゲンペイコキク

黄色い花のモクレン

シモクレン 

タンポポ? 野草とはいえ綺麗です

プラキカム 鉢植え これから楽しみです

フレンチラベンダー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダマキ :キンギョソウ ;... | トップ | オキザリス;フリージャー;... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (のんこ)
2024-04-06 14:47:07
タイトルの最後のラベンダーが編集画面で表示され
ていなく削除も出来ないのに?投稿すると2重に表
示されています
訂正の仕方どなたか教えて下さい。
二重投稿? (アナザン・スター)
2024-04-06 15:48:05
のんこさま、わたくしもそうなりまして、リアクションして下さってのを、片方は記事一覧から削除しましたです。
大勢でしたので、どなたか分からず・・・

何故なるかは、詳しくありません。
記事一覧は見えますか?
可能なら、コピーしておいて再投稿かしらん?
アナザンスターさん (のんこ)
2024-04-06 16:17:28
有難う様です。
コピーしておいて再投稿かしらん? それなら出来
そうです。今は出掛ける用事あり❔後で挑戦して
みます。有難うございました。
こんばんは (さざんか)
2024-04-06 21:52:15
記事一覧でこの投稿を開いてみて下さい。
ラベンダーが2回、書いてありますか?
もしそうなら1つ削除して、そのまま投稿を押してみて下さい。
お試し下さい。
雨だったの? (ピエロ)
2024-04-06 23:38:24
のんこさん こんばんは
お花の苗を植えた後に雨が降って来たんですね。
丁度いい雨になったかもね。
こちらは暫く雨が降っていません。今日もお天気が良く暖かでした。

画像の件 解決されましたか。
私もさざんかさんと同じ意見です。
ありがとうございました。 (のんこ)
2024-04-07 13:01:16
皆さんのお知恵拝借 有難うございました・
タイトルを動かしても、ラベンダーの字が表示されず
今バックスペースキーで表示されて削除できました?
何が何だか‽今もって良く理解できていませんが?
兎に角消えましたので好かったです。pcを使ってる
のではなく、使われている?です。有難う様でした

コメントを投稿