Cafe du glace(ソフトクリーム・エスプレッソ)

2007-06-28 22:22:22 | ファストフード・スイーツ

前略 弥二朗様  最近、甘い物、食べられていますか?
今日はちょっとした会で少し飲んだ後、クールダウンに前から気に
なっていた「オサレ」なカフェーに寄ってみました。


多分5月頃、電車通りに静かにOPENしていた「Cafe du glace」です
が写真撮影は絶対、黄昏時が綺麗そうと思っていました。


ソフトクリームを其のまま、販売していたら余程の事が無い限り、一人
で入ることは無いと思われますが、そこは良くしたもので男性でも抵抗
無く入れます。


それはこの↓メニューが有るからで、きっと貴殿も気に入られると思い
こうしてペンを取った次第です。








↑ソフトクリーム・エスプレッソ(ドリンクセット)¥600



口直しにとコーヒーをセットにしましたがこれは「屋上屋」でした、ドリンク
セット無しの単品(¥400)で充分です。苦いエスプレッソと甘~い、ソフト
クリームとの相性バッチリです。後口もよろし。


一見チェーン店のようですが、ここは高知発のお店で今のところ「世界中で
この一店舗」しか有りません。
拘りのアイスも店内厨房で職人が作っているとか。










営業時間は上記の通りですので一度お立ち寄りの上、体験されますよう
お奨め申し上げます。 草々


※因みにアイスクリームの事をフランス語で「グラス」
イタリア語では「ジェラート」と言うそうです。











--shop data--

店名:Cafe du glace(カフェ・デュ・グラス)
所在:高知市本町2丁目1-7(Yahoo!地図)
電話:088-802-3080
営業:月~土(09:30~21:30)日(10:00~19:00)
定休:無休
駐車:無(近隣有料P利用)

※現店舗での営業は2011年6月末迄、郊外に新店舗移転準備中(2011年9月初旬open予定)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発見です (reoreo)
2007-06-30 16:35:45
タカシさんのブログはほんとに情報収集にとても良いですね☆
こんなお店ができていたことも、全く知らなかったですし。
女性は絶対喜びそうなお店ですね。
さっそく今度行ってみます!
返信する
reoreoさん (タカシ。)
2007-07-03 16:09:39
恐縮です。今、徳島のホテルからコメント返してます。さてカフェ・デュ・グラスですが勿論女性客が大半と思われます、ソフト+アイスのお店ですから。イオンSCの「31」人気は相変わらず凄いですが、此方のお店はいまのところ「男性でも落ち着けますよ~」って言っているのに「弥二朗」さんは未だ気付いていないようですね~。街中なので何かの序に是非どうぞ。
返信する
昨日いただきました (ukiki_kumi)
2007-07-04 16:33:58
知り合いの方がOPENしたお店で、その方はフランスに修行にも行かれていました。
ソフトクリームエスプレッソ大好きになりましたよ^^
確かに男性だけでも大丈夫ですね。
女性一人でも抵抗無くいけますね。
また高知に帰ったらきっと寄ることでしょう。
返信する
ウキキさん (タカシ。)
2007-07-04 18:02:40
コメントありがとう。
多分、その方は、私がカウンターのお姉さんに色々、質問していた時に厨房から出てこられて的確な答えをして頂いた方だと思います。
ほ~らネ、弥二朗さん、ウキキさんもお勧めですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。