花より団子!「舟和」のあんこ玉

2007-04-05 20:32:29 | ファストフード・スイーツ
                ↑筆山公園のソメイヨシノ


恒例の「お花見ランチ」、今年は4月3日と成りました。
前日のお城下は北山が見えないほどの黄砂で心配しており
ましたが当日はこれ以上無い「ポカポカ陽気」で新桟橋小町
達も期待通りの「お花見」を楽しめました。
さすが「肩の強い」不二子ちゃんの設定はお見事です。















その頃、T田に届いた泊ちゃんからの宅急便はこれ↓





浅草「舟和本店」の「あんこ玉」は甘みを抑えた餡を寒天で
くるんだ舌触りがとても心地良い和菓子です。
右奥に見えるのが元祖「芋羊羹」これがまた美味。
甘みを極力抑えたお味は、まるで「お芋」そのもの。
有名らしいですが私共は初めて口にするお味です。

と言うことで「泊ちゃん」しっかりご相伴させて頂きました
貴女のプレゼントで高知では約4名ほど「幸せな方」が居た事を
ご報告させて頂きます。ご馳走様でした。










店名:「舟和本店」(創業明治35年)1902
所在:東京都台東区駒形1-9-5
電話:03-3842-2703 
其の他:「みつ豆」も元祖


にほんブログ村 グルメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。