二星「豚そば大」

2014-05-10 19:42:18 | ラーメン・中華

夜限定豚そば大+ニンニク(670円)

 

だれじゃ!麺が少ないじゃ云うてブログに書いちゅうがは!
席に着くなり『豚そば、大』と注文した後で、ようようメニューを読んでみたら
小250グラム・中300グラム・大350グラム
「一般のお店が150グラムなので、かなり量が多いです」と書いちゅう。

 

やってもうた、弱っちゅう、時やったら絶対食べ切らん量ながです。
うどんの大とは訳が違う!けんど今日はマトモに昼飯も
食べてないし、最近、大食いに一寸自信も持っちゅうき。
「ほんなら勝負しょうか」と覚悟を決めて食べ始める。
目の前に瓶ビール450円と貼り紙があるけんど、頼まんで正解やったかも……

 

OM-2N+Zuiko MC Auto-W 28mm/F2.8 (Kodak UltraMax400)

 

一見、背脂ギトギトで唇がテカりそうに見えるけど、そうでも無い。
スープも旨さが前面に出てレンゲが進む君や。
終盤、一息ついてコップの水も飲んだけど、ほぼ一気に食べらた。
大蒜は大陸のやつやろうか?そんなにガツンとは効かざったけど。

何時頃から、やろねえ「ラーメンが人間に挑んで来る」ようになったがはw
ラーメン店のポスターで店主が腕組みしちゅう意味がよう、解ったちや。
何時の間にか、この世界、客のチャレンジ心を煽る時代に成っちゅうがやね。

因みに麺が少ないがは、昼間の煮干しそばのことだったようです(泣)

 

 --shop data--

店名:二星(にほし)
所在:高知市愛宕町2-16-16(Yahoo!地図
電話:088-879-3858
営業:昼(11:00~15:00)夜(17:00~20:00)
定休:月曜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。