タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

2008年阪神の旅第1食・「天むす薫」

2008-04-01 01:13:12 | 今日のモーニング


このレールは何処まで続いているのだろう。
もしかしたら私の求める理想郷まで続いているのかも・・・







おっさんまだ夢の中かいな、そっちは西向き、神戸は東でっせ!
(やれやれ)


とまあ、モーニング珈琲も飲む余裕無く着きました新高知駅
自動改札を通る前に「BIG Kiosk」で購入しましたのは愛宕
商店街きってのおむすび専門店「天むす薫」のコレ。












量がね、ぽっちりなんですよ車内で頂くのに。
爽健美茶のホットも小さいので結構。
青蘇の爽やかさ、塩梅丁度の白ご飯、きゃら蕗の佃煮を箸休
めにゆっくり味わいよったら早くも「土佐山田」通過しちゅう。
うーむ、このアルミホイルが何かを予言しちゅうような・・・


天井に描かれた「アンパンマン」や背もたれにセットされた
ヘッドクロス(?)なんぞ、撮影しよったら小さい女の子に
しっかり見られちょった。












(2008/3/28/08:12)


この後、目が合ったら「にこっ」と笑顔を返してくれましたぞね。
やっぱり朝は「おむすび」やもねえ。
「呉越同舟」って知っちゅう? 知らんよねえ。
まだ習って無いもんねえ。














                    
                    (2008/3/28/10:06)



そうこうする内に特急南風6号は「大歩危」を過ぎるとスピードを速め
箸蔵を過ぎたら1時間で瀬戸大橋に。


岡山駅では「「RAIL★STAR」」がお出迎えってコレに乗ったら
博多まで行けちゃいますけど。


新幹線のぞみ14号は「N700系」となってなんだかシックな
色遣いが「スターフライヤー」と勝負できるかも。


さあ、30分後には「新神戸」着でございます。





--shop data--

店名:高知駅「BIG Kiosk」
所在:高知市駅前町1-21
電話:088-823-5361
営業:05:40~21:00
製造:天むす薫(2006年の記事)
価格:¥550(5個入り)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。