鍋焼きラーメン「千秋」

2014-02-16 19:56:27 | ラーメン・中華

タイミングが良い時は、どちらに転んでも幸せが付いて来るもので
この日の入店は14:00過ぎだった。
若いおねいちゃんに、大と中のオーダーもすんなり通る。
後ろで先客に『今、御飯が炊けましたので』と言うエクスキューズが
聞こえた直後、私にも大盛のご飯(仁井田米)がサーブされた。
と云う事は先客は今迄、御飯が炊き上がるのを待っていた事になる。

 

中と言うのは間違いじゃあないかと思うほどに、高く盛られた御飯を見て
少し心配になったが「案ずるより食うが易し」ラー麺が少なめなので
食べ進むうちに必然、御飯が残ります。
そこで真価を発揮するのが多めに添えられた、沢庵である。

 

お冷が麦茶なのでコレで冷茶漬けを頂くと茶碗にこびり付いた、残粒も
序でに掃除出来ますわね。
さて、私の次に入って来られた熟年カップルは夫々、大のみ。

暫くして入って来られた家族連れは大を注文するも、厨房から
『スープが切れたので、少し時間が掛かります』のお断りが……

 

陽射しは強いが風も強く、肌寒い休日と成ったこの日、何時もより
客の入りも多かったようであります。
女性ばかり3人のスタッフで新体制と成った駅裏千秋さん
大変使い勝手の良いお店に成りました。

 

此処まで読まれたら、もうお判りでしょう、此方では
初めの大が麺のこと、二番目に御飯の量を現しておりますこと念為。

 

折角、輪切りの竹輪が五つあるので、五輪マークにトッピングなんて
遊びがあっても……楽しいのになあ。

 

  

鍋焼きラーメン(大)¥600 ご飯(中)¥150

 

 --shop data--
店名:鍋焼きラーメン「千秋」
所在:高知市新本町2-15-11(Yahoo!地図) 
営業:昼11:00~15:00夜18:00~23:00(L.O-22:30)
電話:088-823-0007
定休:水曜

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。