雨風食堂「今日のお昼御飯」

2014-03-16 19:14:13 | 今日の食堂/ランチ

土曜日、正午過ぎの到着、車は近くの大駐車場に置いて来た。
既に先客二組あり、続いて女子一組入店.
真ん中の六人掛けに、私一人座る。
本日のお昼メニューは
a)うるめの蒲焼き
b)赤カレイの煮付け、
揚げ出し、小鉢、御飯、お味噌汁付き950円也。

 

デザートは
茹でたて白玉ぜんざい300円
フローズンクレームブリュレ350円
豆乳プリン(黒蜜きな粉)250円
ホットコーヒーは御飯+の場合200円他

 

12:20頃最初の客と思われるカップルに食事がサーブされた…と
言うコトは、11:30の開店時に入店しても、この時間に成ると。

 

12:25女子一組入店、コレで残り二席となった。
12:30二番目のカップルが食べ始めた。では次は私の番だな!
12:34一番目のカップル終了退店。
予想通り、12:40私のご飯が出て来ました。

 

  b)赤カレイの煮付け

Contax Aria+Planar T* 50mm/F1.4 MMJ(Kodak UltraMax400)1/90/F4.0

 

例え煮魚であっても、限りなく薄味に近い味付けが特徴的ながら、素材の
旨さを良く引き出していると思う。

 

昼飯に40分も待てない。
お昼はがっつり食べたい。
和食も良いけど、偶にはカレーなんかも頂きたい。
と、仰る方にはお奨めしません。

 

近所のお年寄り向きの店かと思っておりましたが、あに図らんや
950円というお値段のなせる故か、若い女子人気多数なお店でありんした。

 

--shop data--
店名:食事と図書「雨風食堂」(Web-Page)
所在:高知市一ツ橋町1丁目65(Yahoo!地図) 
営業:昼(11:30~夕方)金曜夜(18:30~21:00)(L/O-20:00)
電話:080-3737-5981(伊藤)
定休:日曜・祝日
駐車:3台



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。