大型連休前夜「迷宮の千鳥足」

2011-04-29 11:54:38 | 高知の情景

大型連休突入につき特別サービスで、いつもより多めに出してます。
いえ、パチンコの話で無く、画像のことですけど。

7連休!と行きたかったところですが、30日に一件、仕事が残りましたゆえ、九州への出発はそれから。
今回は福岡と熊本で各一泊の予定です。
新幹線も繋がったし、高速道週末上限千円も6月で廃止されるようですからGWの遠出も車では
今回が最後になるかも。

 

 

 本日(4月28日)グランドオープンの延田ビルディング
高知観光のメッカ「はりまや橋交差点」になんと無料の駐車場を700台分も構えてくれました。
高知県民も「Hiromi-GO!」に負けないくらいの笑顔で喜んでおります。
今後とも、末永く「無料駐車場」の経営を続けられますよう強く希望する次第です。

 

 

因みに、この「無料駐車場」にはドライバーのお父さんの時間潰し用に僅かですが「遊戯具」も備わっており
更には、ご休憩用に「カフェ」と「セルフうどん店」も併設されております。

 

 

大変、立地の良い場所ですので、地階物販店の今後の充実が期待されるところであります。

 

 

 『出て無いシマが無い』と携帯している男しの話が聞こえてきた。

 

 

SONY NEX-5 with VOIGTLANDER SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPHERICAL
(F8 1/30秒 ISO-250 露出補正±0 WB/AWB)

(18:41)

 交差点では余り方角の良くない、東南角ですが、そんなジンクスも弾き飛ばしてくれるでしょう。

さて、この間に、車の洗車と給油も完了したことだし、一旦帰宅して出直しませう。 

 

 

 

(20:25) 缶ビールもアリマツ。

土佐柳町小路 「おぐらや」にて

 

 

SONY NEX-5 with VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5+close-up No.3
(F2.5 1/30秒 ISO-800 露出補正+1 WB/AWB)

 (20:31) 手羽揚げは撮影だけ。

 

 

(20:33) 白身魚フライ・手作り胡麻ドレ・新大蒜素揚げ

 

 

 

(20:49) 撮影だけ

 

 

 

(21:04) 撮るだけ。

 

 

 

(21:56) 

身長は180センチもあったそうな>樋口真吉(中村出身)

 

 

(22:28)

 フォアローゼスのハイボール

 

 

(23:08)

未だ、酔ってません>ピントが合う。 

 

 

(23:36)

 ↑大龍で「レンズ」のチリ発見。

酔うちゅうもんやき、ブロアーでの除去に手間取って……

 

 

 

(23:42) 焼めし(中)

  熱々の頃合いを逃したあげく、ピントが合って無い(タンナル ヨタンボ デアル)

 

 

(23:43)

今夜は「タカシファン」の方、二人と名刺交換出来て良かった。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね (かのん)
2011-04-29 20:48:32
タカシさん連休前夜結構楽しまれていますね。
いいなー
福岡まで車で行かれるのですか?
何時間かかります?
返信する
これからが本番っす。 (タカシ。)
2011-04-30 09:00:59
高知>博多は直行すれば、8時間弱で着きますが、途中仮眠もしますので今回も
到着予定は1日の早朝です。良い写真が撮れると思いますのでお楽しみに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。