Coffee Shop「マイアミの乞食」

2012-04-09 07:31:23 | 今日のモーニング

ポタージュセット(¥600)

高知市に長浜(Long-Beach)が、存在することは以前にも書いた、が、ぢつは
福井もある!、いやそれだけでは無~い!
横浜も、神田も、丸の内も、元町も、更には竹島だってあるのだぁ。

さて、その福井町の東端、円行寺口駅(JR四国)から東へ598m(誰が計ったんや!)
その看板を一度見たら二度と忘れられない名前の店は確かに存在する。

  日曜午前9時前の店内、8割方は元気にお年を召された方でほぼ、席は埋まっている。
喫煙もフリーだが、四人掛けテーブルが主体なので各席との間隔が広く、其れほど、鬱陶しさは感じない。

 

朝から人気の理由は、目玉or生or卵焼きが選べる和の朝定食(¥700)のようだ。

 

 

 至る所に貼られた、ポスターはM・モンローとジェームス・ディーンが多いが
何故「マイアミの乞食」なのか……謎は深まるばかりであ~る。

古き佳き、昭和の香りを色濃く残す喫茶店のモーニング進化系を是非、ご体験下さい。

--shop data--

店名:Coffee Shop「マイアミの乞食」
所在:高知市福井東町2-25(Yahoo!地図
電話:088-824-8074
モーニング:07:00~16:00
定休:基本的に無休閉店しました
駐車:11台



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダもあるす (弥二朗)
2012-04-11 10:55:46
よその地名をよく集めましたね
返信する
そうでした (タカシ。)
2012-04-11 19:28:47
おっと、カナダ(金田)を忘れてましたね。
確か以前は「金田町」だけだったように記憶していますが
今は、北金田、南金田に分かれたみたいですね。

今回は高知市限定でしたが、高知県迄広げると以下の様な
地名が該当します。

安芸に「千歳町」
いのに「大国町」
黒潮町に「佐賀」
佐川町に「中野」
宿毛市に「自由ケ丘」「長田町」
長岡郡本山町に下関(シモゼキ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。