パンと洋菓子「mongo mongo」

2009-10-01 15:14:14 | ファストフード・スイーツ


今秋、要注目のかわゆす「パン屋さん」は先日(2009/9/27)かるぽーとで
開催された「ホリカワアートミーティング」のフリーマーケット「かるぽいち」で
見つけた可愛い姉妹のお店。










                           ↑この花柄を覚えちょいてよ。


若い女性の顔をじろしろ見られんき、気が付かざったけど、カリスマ美容師Kが
聞いた話で双子の姉妹ということが判明。そう教えられれば、このキャッチフレ
ーズも良く解ります。



mongo mongoは、ひとりがパンを焼き
 もうひとりが洋菓子を作っています。
 今のところ、お店は構えてなく、ご注文を
 いただいて販売しています。」



なんか、田舎の匂いがせんと思いよったら、そうですか、京都にねえ、十年も
住みよったがや、どうりでねえ、垢抜けちゅうわねえ。
この小さなテーブルにいっぱい並べちゅうがが、えいわねえ。











まあ、美味しそうな色のカヌレやこと。











右「ボローニャ風タルティーヌ」¥350
※自家製パン、カンパーニュにミートソースとチーズを乗せて焼きました。

左「トマトとバジルのフォッカチャ」¥350
※オリーブオイルを練り込んだ生地にトマトソース+チーズ+バジルを
乗せて焼きました。













カンパーニュを焼いたらますます堅くなるから、歯に自信の無い方は
フォッカチャにしちょいたら良いと思いますが、このミートソースが美味
しいねえ、私は歯の工事が終わったから美味しく噛みしめました。


帰りに覗いたら、売り切れ商品もちらほら。流石に知っちゅう人は、知っ
ちゅうねえ。
因みに今年中に東の方で、念願のお店を「OPEN」する予定だそうです。





--shop data--

店名:パン・洋菓子「mongo mongo」
所在:公式ブログで確認のこと
代表:矢野 沙織 陽子





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちび太(おばちゃん))
2009-10-03 21:32:32
この前1日限定カフェでmongo mongoさんの見たよ。Decembreさんのサンドを買ったから買えなかった~。

お店ができたらさっそく行ってみなくっちゃ。
返信する
チェック~ (福ちゃん)
2009-10-04 17:13:44
素敵な雰囲気☆美味しそうなパンなど~
いいですね!
以前、テレビで見たような記憶があります。

お店をチェックして、行ってみなくっちゃー♪
楽しみです♪
返信する
お奨めです☆ (タカシ。)
2009-10-05 06:58:22
>ちび太はん
私だったらmongoさん優先ですけどね~。
お店は野市方面だそうです。


>福ちゃん
スイーツ系は甘すぎる気配も有りますが、パンの売り方が良い
と思います。ハード系のパンを直ぐに食べられるように工夫し
ているので私のような無精者には便利ですね。
その分、お値段は多少高め設定ですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。