高知公園「冬景」

2011-12-19 21:32:49 | 高知の情景

SONY NEX-5+VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4
(F1.4 1/200秒 ISO-200 露出補正-0.3 WB/AUTO)

冬景と申しましても、日中の日差しは温かく、手袋無しでも出歩けます。
霜が下りても、氷が張っても撮影対象には事欠きませんが、寒さと光量不足には泣かされます。

 

NEX-5のピーキング機能だけに頼って、詳細なピント確認を怠ると、こんな画像になりますの>見本 (爆)

 ↓

 

 

SONY NEX-5+VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4
(F1.4 1/160秒 ISO-200 露出補正-0.3 WB/AUTO)

ここは日陰だったので、背面液晶でなんとか確認できてます。

NEX-7(有機ELのEVF内蔵)の人気が高い理由が解りますね。
アサヒカメラ1月号で田村彰英先生は
「色の美しさと解像力はEOS 5D MarkIIの上をいくかもしれない」
「NEX-7はいままでのミラーレス機とはちょっと違うプロ仕様のカメラ」
「ライカに例えれば、MPとか、M2Rといった感じかな」
と大絶賛でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。