福々まん「高知和泉店」~10円饅頭~

2009-06-25 21:52:42 | ファストフード・スイーツ

これは↑10円饅頭に非ず。

20個(¥500)の4色ミックス(抹茶・チョコ・イチゴ・塩)
塩が一番かな、チョコも饅頭にしては斬新。

ただ、10円饅頭の2.5倍になる価格設定は10円饅頭が「サービス品」
或いは「アイキャッチ」若しくは「人寄せパンダ」的なものと解釈する
以外に納得できず。


↑黒糖10円饅頭(¥120)

これが「噂の10円饅頭」・・・帰宅が待ちきれなくて車中で頂いちゃいました。
やっぱ、「出来たて」は柔らかさが違います。時間が経って落ち着いたのも
美味いですが、この「ふわふわ感」が堪りません。

大きいって言うか、普通の饅頭一個と比べ「満足感で劣りそう」に思うでしょう
でも、そんな事は無いのです。10個一気に頂いたら充分満足出来ます。

パック代が20円+されていて安さを強調しているけど、エコじゃあ無いなあ。
因みに「贈答用」にはお洒落な「紙箱」もありました。



P/S:弥二朗さん、こちらのお姉さんとても「フォトジェニック」です。
多分、撮影okと思われ。
って俺達、そんな情報ばかり交換しているみたい(苦笑)

--shop data--
店名:福々まん「高知和泉店」
所在:高知市和泉町6-1(産業道路北側)(Yahoo!地図)
電話:088-820-6033
営業:09:30~20:00
駐車:店頭2台
閉店しました。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんしも (弥二朗)
2009-06-25 23:12:54
へんしも。 ありゃあ?
返信する
弥二朗はん (タカシ。)
2009-06-26 08:30:08
「ざんじ」行ってみてくらはい。くいしんぼ如月(和泉町店)の斜向かいです。アンコも上品!
返信する
一休み (禁煙席)
2009-06-26 11:13:07
花より団子 
色気より食い気 
返信する
禁煙席さん (タカシ。)
2009-06-26 12:45:20
「饅頭」だっちゅうの。携帯からですかね。
昨日は奈半利まで行っていましたが、途中、お遍路さんの遭遇率は高かったです。暑い中、値打ちが有りますねえ。
返信する
どうも (禁煙席)
2009-06-26 15:27:50
饅頭であることは承知しております。
私はやはり目の保養より、胃の養いを優先してしまいます。

機会があれば、土佐ジローを使った卵の殻に入ったプリンのレポートを希望します。
返信する
禁煙席さん (タカシ。)
2009-06-26 16:10:04
おいら達は色気優先だと(怒)「若いお姉さんが好きなだけです」って一緒かぁ。

さて「さくらとジロー」食べたことは有るのですが――記事UPまで行かなかった記憶が。
土佐ジローの卵は小さいので多分、ビジュアル的に貧相に見えたのだと思います。折角のご希望ですので、入手出来ましたらレポートしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。