のほほ~ん

気の向くまま・・

アンパンマンマフラー

2010-02-02 07:22:54 | 日々の事
早くも2月。
先日お嫁ちゃんと孫が
嘔吐下痢症に。
お嫁ちゃんのお母さんと
1日交代で息子のうちへフォローに。

息子の晩御飯(そぼろご飯とぶり大根など)
お嫁ちゃんと孫に野菜スープをと
マギーの無添加コンソメ顆粒、
野菜(玉葱などレンジで火を入れたもの)
冷凍トマトを持って。

タクシーで病院に。
孫は回復に向っているというので
私が付き添いで行った日は
点滴なし。
お嫁ちゃんだけ点滴(4時間)
先にSくんを連れて帰宅。

お腹がすいている様なので
帰ると直ぐ野菜スープを作り
お毒味程度に飲ませ
持って行ったリンゴを二切れ程。
なんせ初めての息子んちの台所。
使い勝手が分からない。
どれを使って良いものか
何処を開けて良いものか???
姑としては気を使う。
 
アンパンマンと言い始めた孫にと
アンパンマンのマフラーを買った。
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (sasatoto)
2010-02-02 18:49:27
お嫁さんとお孫さん 大変ですね

姑としては とっても気を遣うでしょうね
私は 娘ばかりなので、、、


アンパンマン マフラー かわいいですね
アンパンマン好きですよね

目に付くと 反応してますね

お大事に!!
返信する
有難うございます! (のほほ~ん)
2010-02-03 07:23:00
週末には息子から
おかげ様で完治したと連絡あり

息子と娘ではこんなにも
違うのかと改めて・・・
多分私も娘だったら全然
気を使わないでしょうね。
気疲れしました。

孫と遊べたのはラッキーでしたけど(笑)
返信する
Unknown (ひなママ)
2010-02-03 22:48:43
miiさん  お久しぶりです

お嫁さんと孫ちゃま大変だったんですね
でも両方の実家から応援があってさぞお嫁さんも心丈夫だったと思いますよ

でも今は完治した様子ホッとしてる頃でしょうね
アンパンマンのマフラー可愛いわぁ~~~

miiさんは体大丈夫ですか
やっぱり気も使うし疲れたんじゃないですか
ゆっくり休んでくださいね

返信する
ひなママさんの (のほほ~ん)
2010-02-05 17:15:37
仰るとおり。
気疲れしちゃいました。

孫と遊べたのはラッキーでしたけど。
楽しかったです。

nonoちゃん達はお変わりなくて?

返信する

コメントを投稿