ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

今年の私のキーワード

2010年01月12日 18時52分26秒 | ハチパパのひとり言
                    月明かりに浮かぶ雪の大悲王院本堂

物と心の整理が今年の私の課題です。思うが侭に過ごしてきた人生。物に溢れた棲家を整理して、身も心もスッキリしたい。

昨年9月サラリーマン生活に別れを告げた。12月には念願の郷里浜松での仏像写真展も終わった。これからどうする!というわけであるが、いま密かに挑戦しようとしていることがある。自虐的に様々なことを恥も外聞もなく曝け出している私であるが、こればかりはと目下待機中・・・。

今年からまた寺社巡りの旅に出ようとは思うが、仏像ばかりに眼を向けず、お寺の境内やその周辺の自然風景にも眼を向けて、祈りの情景を醸し出すような写真を撮りたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿