私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

日本語留学生のためのお茶会

2007年08月29日 | 茶で遊ぶ
昨年同様、昨日8月28日、津市の三重県総合文化センターにおいて三重大日本語留学生のためのお茶会がありました。遠州流坂倉教室によるお茶席です。同門の太田慶子さんが三重大の日本語教室の教員というわけです。
確か、総勢28名だったかな。



みんな熱心だったので、インド旅行の疲れもあまり感じません。






しかし、これだけの人数が集まると、クーラーがあまり効かない。

李白観瀑の図の掛け軸


今や抹茶を飲む習慣は日本だけである。支那大陸にはないらしい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が夢想庵でもぜひ (京都北山細野の神主)
2007-08-29 22:32:18
暇ができたらぜひ我が夢想庵に来てください
返信する

コメントを投稿