私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

西洋占星術のご一行

2010年02月17日 | 世界平和、諸宗教和合と敵味方鎮魂

 

16日、西洋占星術のご一行21人か゜全国各地から集まられました。水屋神社での正式参拝です

講師人2人はアメリカの高名な占星術師ですが、恭しく玉串を奉奠し、深々とニ拝二拍手一拝をされたのにはいささか驚きました。

西洋文明(一神教文明)の行き詰まりがそうさせているのだろうか。

物珍しさということではなく、最近私は日本の精神文化が世界に見直され始めていると実感しています。彼らは御祭神についてもいろいろと質問してきました。

大宇宙、地球、自然(八百万の神)を畏敬し、感謝をする気持ちは人類共通のようです。私は近年、とくにそう感じるようになりました

ウイリアム・スティックエバーズ氏

この後、ご一行は神宮においても御垣内参拝されたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿